2011年02月

2011年02月28日

携帯音楽再生機器

こんばんは!
テストの結果がなんともいえないhajimenkoです。

最近友達からよく音楽再生機器をまかせられるんですよ!
ipodとかWalkmanとかね。( -д-)ノ

まぁ私は忙しくて仕方が無いってほどじゃないので
別にかまわないんですけどね、
友達の再生機器に曲入れるのって
確かいけないはずなんですよね~川 ̄_ゝ ̄)ノ


私的目的以外での使用を禁ずる。
第三者への流出禁止。

みたいなこと規約になってるはずなんだけどなぁ・・・。

まぁ、話題を共有できるということは
いい事だしね、勘弁してやるワイ(笑)

でもね、

充電して!(^∀^)

とか言う人がいるんですわ!(ノ`Д´)ノ

そもそもその充電するための電気は
私の家庭の電力から供給されているんですよ!(゚皿゚メ)
便利屋か何かと勘違いしてませんかね!?(`Д´) ムキー!

それくらい弁えてほしいものですね!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

でも、人の音楽プレイヤーを
治してあげたりもしてるんですよ!(・∀・)つ

そんなことした後に

ありがとう!(。・ω・)ノ゙

なんて言われると気持ちいいですよね!

でもこんなことしていると
後々、絶対文句言われると思うんですよ!川・ム・川ノ
そんなこといわれるぐらいだったら
わざわざやってあげる、
義理も、
人情も、
ないですし(笑)


それくらい弁えてほしいものですね!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

みなさんも友達との関係にはきをつけましょう!



hajimenko at 23:25|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2011年02月27日

練習試合

おつかれさまのhajimenkoです。

今日はテスト明けということもあり
練習試合がありました!v( ̄∇ ̄)v

練習試合に沢山のチーム呼んで
みんなクタクタして帰ってきました!

私は
左手小指突き指
左足負傷
右腕負傷
という傷を負って帰ってきました。
結構怪我をしやすい体質でありまして・・・。川 ̄_ゝ ̄)ノ

そんな練習試合で面白いことがありましたので
紹介させていただきます。(*゚∀゚)っ

バスケットボールでは
一応、
リングの上からシュートを入れる
という原則的なルールがあるのですが、
ある中学校の生徒は
リングのしたからシュートを打ち、
見事入ってしまい
ヴァイオレーションになってしまいました!!(・∀・)

まさかの目にすることができることとは
思っていませんでしたので、
ネタ話として使える珍プレーを
見ることができました!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それもその選手、
そこそこ上手な選手だったので

「何でこの人が!?」

みたいな感覚でみてました。

サルも木から落ちるという奴ですな!!


単なる日記でごめんなさい。
はじめんこでした!

hajimenko at 16:34|PermalinkComments(45)TrackBack(0)

2011年02月26日

こんにちは。
ハジめんこです。

今日、TSUTAYAに行ってきました。
そこの電柱に沢山の花束が添えてありました。

バイク事故で亡くなってしまった人は
突っ込んできた乗用車にはねられて
全身を打ち付けて即死してしまったそうです。

私はまだ身近な人の死を経験していないためか、
人間の死についていまだ理解できないといいますか、
受け入れられない状態です。

全国各地で事故は何回も次々発生している中で
しっかりと規則を守っている人が無視する人のせいで
命を落としてしまうのはおかしいと思います。

でも、あまりにも沢山の事故が起こっているせいなのか、
当たり前のように感じてしまい記憶の片隅から
事故のことが消えてしまうのではないかと思います。

まだ、人生は残っていたのに途中で奪われてしまう
というのが私にはあまりにも悲しく感じました。
花束が風で靡いている姿をみてとても切なくなりました。

やはり、事故から人間は何かを学ばなくてはならないと思います。

重苦しい文スイマセン。

hajimenko at 17:59|PermalinkComments(46)TrackBack(0)

終了!

すいません、
昨日更新できませんでした。
地味に今日で50日目ですよ!!

毎度、おなじみhajimenkoです!

ついに長かった中学2年生の総決算ともいえる
学年末考査が終わりました~!!
1年があっという間に感じるくらい
今年度は忙しかったですね。

んで、肝心のテストちゃんは
実技以外は何とかいけそうです!ってか、いかないとヤバイです・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ
でも、勉強に今年は精を出していなかったので
不安で不安で仕方がありません。(T_T)

まさに過去の栄光に浸る。。。( -д-)ノ
というのでしょうか!?
自分にかなり酔っちゃっています(笑)

開放感が半端なくて何度も何度も

テスト終わった~~!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんて大声で叫んでましたv( ̄∇ ̄)v

ついに始まる受験戦争。Σ(・ω・ノ)ノ
私は勝ち抜くことができるでしょうか・・・?
一難去ってまた一難。
こつこつ頑張りたいものですね!

hajimenko at 12:00|PermalinkComments(61)TrackBack(0)

2011年02月24日

学年末考査1日目終了!

hajimenkoです!

今日、学年末の1日目終わりました!( -д-)ノ
たったの3時間でした!
分からないこと多すぎて時間たつのが早く感じました(´-д-;`)。

担任の先生が入院してしまって、大卒ホヤホヤの先生が臨時講師?として来たんです(・∀・)つ。
その先生、ちょっと私の好きなタイプではないんですよね・・・。

ちょっと滑舌が悪いんですよ(`・д・´)。
まぁ、それ位なら別に気にしませんけどね、
ちょっと話が噛み合わないっていうか、
一人だけテンションが違うみたいで
勝手に怒って、(゚Д゚)ゴルァ!!
勝手に笑って、(^_^)ニコニコ
意味が分からない先生ですΣ(・ω・ノ)ノ。

まだ一度も教壇に上がったことがないらしく
緊張しているんでしょうかね!?

まぁ、なんにしろ好きなタイプではございません川 ̄_ゝ ̄)ノ。

そんな先生が家庭科を担当しているので
テストの形式も変わっていましたΣ(´д`;)。

いままでの先生はどこか適当で記号問題ばかり
だったのですが、今度の先生は記述メインなんですわ!!(ノ`Д´)ノ

もう山張ったところ大外れ・・・(´;ω;`)。
結果が返ってきたら実技教科は悲惨だと思います(ノд・。) グスン。

でも、5教科のほうは何とかできそうでしたので
総合はまずまずの結果が返ってくると思います!( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日も頑張りたいと思います!

hajimenko at 16:45|PermalinkComments(36)TrackBack(0)

2011年02月23日

重要!! important!!

やばいやばい(´-д-;`)

母の友達から聞いたんですけど
ブログって先生に検閲されるみたいなんです。

だから名前は控えないといけないよって注意されました。
まだ親だからいいんですけど
これがすでに先生に発覚していたら大変ですよね・・・。

だからこれから、実名を出すのは控えさせてもらいます。
よってコメントしてくれる方も悪ふざけで私の名前を語らないでください!!
つかまってからじゃもうどうしようもないのでね・・・

他のブロガーの人も気を付けてね
よろしくお願いします!

hajimenko at 21:48|PermalinkComments(54)TrackBack(0)

もう明日!!


最近気づいたんですけどね、
私と同姓同名の人が
本を出版しているんですよ!!!(つд⊂)ゴシゴシ
もしかしたら芸名かもしれませんが
まさか自分と同じ名前の人がいるなんて・・・
ちょっと感動覚えています(*´Д`*)

前から学年末について語っていましたが
時間というものは早きものですね・・・。・゚・(ノД`)。

もう明日なんです!



今年の私はあまり良い結果が残せていませんので
結構緊張しちゃったりして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
心臓がバックンバックンいっているんです!(笑)


これが一生に一度しかない中2の最後のテスト!
頑張りたいものですね!!

喜びと緊張が交錯している今日のhajimenkoでした!!



hajimenko at 17:57|PermalinkComments(45)TrackBack(0)中学校 

2011年02月22日

学年末考査!!

どうする!?
学年末・・・( -д-)ノ。

今もブログ更新していてよいものか?(;´Д`)
なんて思いながらもキーボードを
ひたすらたたき続ける私ヽ(TдT)ノ。

もうブログで「私」って自分のことを呼んでたら
日常生活でも私って使うことが多くなってきてしまって
どうしたものか悩んでいます(p_q*)シクシク。

2月24日、2月25日と学年末考査があるんですけど
これが宮城県では内申点には一番響くらしいですよ!!(((( ;゚д゚)))
先輩が血の涙を流したとか・・・∑( ̄ロ ̄|||)

そんな大切なものなのにどうするんだ!!(ノ`Д´)ノ
私は!!頑張れ自分!!

みなさん、勉強を一日5時間とかやってたりして、
もうRESPECTの一言に尽きます・・・。゜゜(´□`。)°゜。

全然勉強に集中できない。。。
もう中3になるのに・・・。

絶対後悔しか残りませんよね!?
こういう乙なパターンってww

そんなことをブログに乗せてたら
勉強しなくてはいけないのかと思い始めたので
今から勉強しようと思いま~す!!

受験意識のないhajimenko氏でした!!

hajimenko at 19:07|PermalinkComments(37)TrackBack(0)

2011年02月20日

英検二次試験!!

こんにちは!!
GAMEにはまりすぎて
インドア生活を渇望しているhajimenko氏です。
っていうか、すでに精神が廃人なんですけどね・・・

今日は英検の二次試験!
実は不安に明け暮れていたあのころ、
毎日眠れず合格を祈願したものです(笑)
っていうか勉強ほとんどしてませんでしたから
合格ラインぎりぎりで危なかったんですけど・・・。

英検二次試験面接会場は
仙台育英学園高校でした!!
仲良しの坊主のノッポ君といっしょに行ったんだけど
2人とも会場の雰囲気に飲まれてしまった感じでした。

そんな緊張のせいか、試験の中で最後の質問、
Do you have any pets?
という質問だったらしいんですけど
Do you have any PENS?
に聞こえてしまい質問の答えもアベコベになってしまい
最後はボロボロで終わってしまい
満足できるような結果ではありませんでした・・・。

そもそも
あなたはペンを持っていますか?
なんて質問される時点でおかしいんですよねぇ!?
もう少し緊張を解いておくべきでした・・・。


hajimenko at 23:28|PermalinkComments(51)TrackBack(0)

2011年02月19日

PC

こんにつは!
政府開発援助(ODA)です!

私はPCがすきなんです!v( ̄∇ ̄)v
まぁ、ブログもやっているから分かりきったことなんだけどね・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ。
でも、私の家のPC、すぐに壊れちゃうんですわ!。・゚・(ノД`)
いや、別に使い方が悪いとかじゃないんだよΣ(´д`;)。
ただ、ウイルス対策ソフトが入ってなくてお釈迦様になっちゃうだけ。゜(´Д`)゜。

今使っているPCでもう4代目かな?
修理代だけでも馬鹿にならないのにけっこう根気強くPC使っているんです(・∀・)つ。
でも毎回壊れる原因があるわけでしょう!?
その壊れる原因が私らのPCはメモリの容量不足なんです(´-д-;`)。
今売っている普通のPCの4分の1とかぐらいしか入ってないみたいです・・・orz

3ヶ月ぐらい前にも壊れてしまうという結構新鮮な情報なんですけど、
そのとき店員さんに

「これはメモリ不足ですね。いくら修理してもこれだけは
どうしようもありませんから新しいのを買うのを強くおすすめしますよ!」

といわれたのに修理に出してしまった私の親Σ(´д`;)。
今のPCは20万もしたらしいですから当然かもしれませんな(; ̄Д ̄)。
でも、20万で容量が一般の4分の1ってどういうことよ!!(゚皿゚メ)

そしてそしてさらに、
どうしようもないものを修理の方はどうしたのか。
不思議で仕方ありませんでしたが最近になって真相が発覚!!。

まさかのMicrosoft社のword,excel達が消えておりましたorz
それは私達がPCを使う上で必要だから取っておいたのに・・・( p_q)エ-ン。
これじゃ修理じゃなくても私達にもできたよぉ~・・・(ρ゚∩゚) グスン。
もう修理代が返してほしいです・・・。


これらは我が家のPCの選択ミスか、
それともコジマの店員にはめられたのか・・・(`Д´) ムキー!。


どちらなんだぁ・・・!!!

教えてくれぃ!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

そして現在、また調子が悪くなっております(;´Д`)。

まさか、PCを我が家の人々は触ってはいけないという神のお告げか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんてね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

悲しみに明け暮れる今日のhajimenkoちゃんでした。



hajimenko at 17:56|PermalinkComments(48)TrackBack(0)