2011年03月

2011年03月30日

失禁

前回のクイズの話ですww

誰がおしっこを漏らしているのか当てよう!

この中で一人だけ本当のことを言っている人がいるよ!!
それ以外の3人の言ってることは全てウソだ!
君に分かるかな?

Aさん「私は漏らしていませんよ。それに僕と一緒に居たBさんも漏らしていませんし、Cさんは本当のことを言ってますよ!」

Bさん「俺は漏らしてねえよ。Aのことはよく分からねぇけど、CもDも漏らしてねぇんじゃねえかな?とにかく俺は漏らしてねぇよ!!」

Cさん「ぼく?僕は漏らしたりしてないよ!だってずっと家に居たし・・・。漏れそうならトイレに行くもん!」

Dさん「AもBもCも漏らしているよ!全くけしからんやつらだ!」


誰が犯人か分かるかな!?










答えは全員なんですよ!!笑
本当のことを言っているのはDさんで~す!!

hajimenko at 00:00|PermalinkComments(41)TrackBack(0)

2011年03月29日

離任式ww

最近不定期、はじめんこです!!

今日は我が中学校の離任式が行われました!!(*・ω・)ノ

今まで関わりが多かった先生が結構多くて、
来年が不安になりつつも、
部活の顧問の先生が離任するため

「新しい先生が顧問に就くのか?」

それだけが何より楽しみですなww( ´,_ゝ`)

部活の顧問が変わってもね、
今現在もこの震災で部活がないわけだし
中総体がなくなる可能性だって
充分にあるんだよ!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そうなった場合には3年生は
部活動引退を強いられるわけですから、
関係がないんですけど・・・('A`|||)




そして、音楽の先生も8年間の在任を経て、
学校を離れてしまうのです!!ε=ε=(;´Д`)

この先生は
学校の行事には、関与する頻度がかなり高く、
大きな行事である、
「合唱コンクール」のほとんどの役割を担っていたんです。
なので、
我ら3年生、最後の一年、
そして、これからの学校の伝統行事は
どうなってしまうのか不安で仕方がありませんねww

そんなことを考えていると、
不安で不安で
失禁してしまう可能性が
かなり高いのでもう話すことができません(笑)


そうそう、失禁(お漏らしの意)といえば・・・
あるクイズを見つけたんですよw
(↑話のつなぎ、無理やりすぎましたねww)

とても面白くてどうしようもなかったので
次の記事でUPしますから楽しみにしてね♪( ´∀`)つ


hajimenko at 19:33|PermalinkComments(45)TrackBack(0)

2011年03月27日

まーひー

こんちは、はじめんこです!!

被災地生活によりインドア生活ばかりで
運動がしたいと思う今日この頃・・・。

宅配便が届きました!!!v( ̄∇ ̄)v

心配してくれる人たちの支援って心温まりますよねw(*´Д`*)


そんなことをダラダラ述べてもつまらないので、
話題を変えて話しましょう!!!(・∀・)つ

このブログを初めてもう80日もたちます( ̄ー ̄)ニヤリッ。
始めたてのころには友達が宣伝してくれたりしたおかげで
「ブログ仲間が増えた」というか、
友達もブログを始めたんですよ!!

でも、3日坊主( ・Д・)。

すぐに更新やめて5回ほどでブログ放置している人が結構いて、
それを聞いた時にはガックリしたものです・・・(T_T)。

今でもたまに更新する友達は極少数いるのでその人たちの
ブロぐを閲覧するのが今の私の楽しみの1つですねww

みなさんも何か1つ趣味を持ってみたらいかがですか!?



hajimenko at 18:13|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

2011年03月25日

こんばんワニ、
はじめんこです。。

今日から春休み、、、
と同時に春期講習始まりましたwww

他の教室の生徒も来ているんですよ!!
教室が崩壊したとかで・・・。

ただでさえ狭い教室なのにギュウギュウ詰めなので
かなり疲れましたww

明日からも頑張って学業に精を出そうと思います!!

hajimenko at 19:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月24日

地震で得たもの。

こんにちは、最近更新遅れ気味のはじめんこです!!

このテーマ、とても心に響きます( ´,_ゝ`)。

今もまだ被災生活、地震がなくならないのでNEWSもそれらで持ちきりですよね・・・(´;ω;`)。

地震の混乱に乗じて私のHOME,宮城県では
銀行から約4000万円が盗まれるという事件が発生しましたね(ノ`Д´)ノ。

人間とは醜いものだと思いました(´・ω・`)。
家が流され、大切な人を失い、まともな状態じゃない人もいるというのに、
こんなことを考えるという心が醜いと思います。

それらも含め、私は地震で、
助け合うことのすばらしさについて、
考え方が変わりました!!( -д-)ノ

互いが互いを欲望が全くない無欲な助け合いをしている姿を
現地で、Tvで、目にすることで先ほどの人間の姿とは別な
人間のあり方というものに触れられた気がしました。・゚・(ノД`)。

被災地ではないところから、数々の救援物資、声援、ボランティアなど
それぞれがやれることを考えそれを実行しようとする気持ちが
とてもすばらしいと私は思いましたね!!

是非、この地震で学んだことを生かしていきたいですね!!



hajimenko at 17:42|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

2011年03月21日

やり直したいこと。

衣類の断捨利したら着れない服が8割もあった、
はじめんこです(´・ω・`)

このテーマ面白いですなw

まぁ、私はよく怪我するんでリセットしたいことなんて
沢山ありますけどやっぱり一番は・・・

幼少期の転んだことですかね。

一見
ただの怪我のように聞こえますけどね、
実はね、頭から転んで、歯を強打したんですよ!!
そのせいで、乳歯はぐらつき、
歯肉に待機していた永久歯は傾いてしまったんですorz

とても後悔しました。
物心がついていなかったので「後の祭り」という奴ですがね・・・(T_T)

ポジティブに考えると、まだ永久歯ではなかったことが
「怪我の功名」ですけど・・・。

矯正でもできたらいいんですけど、
まぁ足りないものがありますからねww→(笑)

リセットできたら誰も苦労しないんですから、
前向きに考えて生きますわ!!

前向きに考えられず、精神的病にかかってしまうのは
あまりにももったいないと思います。

そんな人がいたら自分の過去を話して、
優しい言葉をかけられるようになれたらいいですなv( ̄∇ ̄)v

hajimenko at 18:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年03月20日

東北地方太平洋沖地震4

こんにちは、はじめんこです!!

やっと昨日の6時半に水が出ました!
同じ地区の人たちよりもかなり遅かったのですが
出たので、もう嬉しくて、嬉しくて・・・(泣)

今は屋根裏部屋の復興もかねて、断捨利をしています!!
私達よりもひどい、家がない方など、
被災地の方に送ることができる物を整理しているところです。
なるべく早く送ってあげたいです!!

もう周りの避難所にも避難している人も少なくなり
私達はいつもどおりの生活に戻ろうとしているところです。
火曜日から学校も始まるため、気を引き締めて生活したいと思います!!

多分、これで地震の記事は書かなくなると思います。
コメントしてくださった皆さんありがとうございました!!

hajimenko at 13:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月18日

東北地方太平洋沖地震3

こんばんは、はじめんこです。

今日はこの地震についてのことにまた書きます( -д-)ノ。

一昨日、スーパーに言ったことを書きましたが、
そこで事件おきてました・・・(*^・ェ・)ノ。
歩行者用信号が赤なのに飛び出した小学生が
車にはねられました!!Σ(・ω・ノ)ノ
自転車に乗っていたのですが、ぶつかった程度で済みました(´-д-;`)
私もそのような事故において被害者であったから分かるのですが、
こんな感じの事件の怪我は後から段々痛みが出てきて、
これがまた、、痛いんですよ・・・!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

青くなるし、保険金が下りるので面倒だし、
とにかく大変ですよ!( ・Д・)

人身事故に区分されるので救急車も来てピーポーピーポー連れて行かれました。
こういう震災時に怪我するなんて私の個人的な意見としては

馬鹿としか思えませんね!!( ´,_ゝ`)

そもそも悪いのは自転車側ですからね。
信号無視してるんだし・・・(ノ`Д´)ノ。


そして、2つ目、
最近多くの企業がCMを自粛しているのに
ACは自粛せず、バンバンCM流していますよね!(●´ω`●)

4パターンぐらいしか宮城県は流れないのですが、

魔法の言葉で楽しい仲間が
ぽぽぽぽーん!

ってのに私ははまってしまいました!!(笑)
あれ、流れるたびに踊ってしまいますねww
あれには3パターンあり
15秒Ver,30秒Ver,60秒Ver
があるんですよ!!(゚∇゚ ;)エッ!?

60秒Verは滅多に流れないので、
youtubeなどでは20万アクセスもあり
コメントも沢山ありまして、賛否両論、
面白い意見が飛び交ってました!!

そして最後に
私の住んでいる地域はもう
水が復旧しているらしいのです。(つд⊂)ゴシゴシ
しかし、何故かその地域に含まれているのに私の家は水が流れないので
水道局の方に聞いてみたところ、隣の地域に区分されるようでした( p_q)エ-ン。

そんなことってあっていいものか?(゚皿゚メ)
住所の意味なくね?(゚д゚)、ペッ

なんて思ってしまいました(笑)

なので、今日学校と家の間を15往復ほどして水を汲んでいました!!(´・ω・`)
途中から友達も参加してくれて友情の暖かさを知りました( ̄ー ̄)ニヤリッ

書くことがありすぎてほんの一部しか乗せられませんが
私の気持ちが伝わればいいと思います。

コメントしてほしいで~ス!!

hajimenko at 21:44|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震2

こんにちは。
はじめんこです

今日で被災生活7日目です。
食料も少なくなってきたので
今日は隣にあるスーパーに買い物に行きました!

友達と並んでいてから1時間ぐらいで
買い物をすることができ、
なんとか食料を調達できました!!

でも、そのスーパーが地震の影響等によって
3月18日で閉店することになってしまったのです!!

引っ越してきたのが5年前・・・。
そのころからずっとお世話になってきたので
少しさびしい思いです・・・。



話は変わりますが、
私が通っている学校を含めて
宮城県の中学校・高等学校は3月いっぱい休みになりました。
いつになったら元に戻るのか分かりませんが
頑張って生活していこうと思います!


hajimenko at 14:16|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震

お久です。
私は生きています!
何とか助かりました!

地震発生時は自分の家にて部活の友達と一緒に
3年生の送別会が行われる時間まで遊んでいました!

そしたら、緊急地震速報がなりまして・・・
最初は長い揺れだなぁとか言い合ってたら
でっかい揺れが来たんです!!!

これが宮城県沖地震かな?

とか思ってて大きな地震を体験したことがなかったので
食器とか家具が壊れていくのを見ると
笑ってしまいました!

まずは外に退避せねばと
外に出てみると皆さん、避難所へ駆けつけているようでございまして
水道も電機も停まった瞬間からやっと危機感がほんの少しですが出てきました・・・。

あいにく私の住んでいるところは
高台にあり、港からも離れていたので
被害は最小限でした。
グラスが5つ程と、電子レンジ1つがお釈迦になっただけで済み、
幸福感に包まれました、その時は・・・。

でも、夜になると電気が停まっている為、
ろうそくと懐中電灯ですごすことになり
充電も車の中でしかできないのでとても不安でした。。。

以前にも記載した会合の面子が私の家で過ごすことになり
お祭り感覚で一夜を過ごせたので危機感は薄れていきました。

しかし、翌日3月12日になると近くのショッピングセンターでは
従業員による天売販売が行われていてそれに並ぶ人が
数百メートルにもなっており、コンビニ等はどこもかしこも
しまっていて、更にはTVなどの目からの情報が手に入らないため
被害の大きさもいまいち把握できずにいて、
遠く離れた友達は大丈夫なのかもわからず、
いつライフラインは復旧するのかも分からないためこれまた不安でした。

それからは同じローテーションをただ、ただ、
繰り返すだけの不安な日々でした。

そして3月14日月曜日午後8時35分ごろ。
やっと我が家にも電気が復旧され少しは安定した生活が送れるようになりました。
こんなことを言うと、もっと深刻な被災者達に怒られてしまうかもしれませんが
水が通らないためまだ満足することはできませんでした。

今、ブログを更新している私自体がもうすでに贅沢をしているんですよね・・・。

学校は18日まで休校で再開される目処がたっていません・・・。
体育館の壁は崩れ、地割れは起こり、水道管は破裂しています。

宮城県内の水道・ガスは、全ての地区に復旧するには
1ヶ月もかかるそうです。


同じ市内でも津波に流され亡くなられた人も沢山いるので
私はその人たちのことを後世に伝えていきたいと思います。



hajimenko at 12:14|PermalinkComments(58)TrackBack(0)