2011年06月

2011年06月28日

本棚

家にある本棚は収納機能があまりない上に、スペースもとってしまうので、
震災を機に新調しようということになりましたv( ̄∇ ̄)v
それで5月14日に楽天市場で60%OFFぐらいで本棚を買えたのですが、
配達予定が6月上旬だったのに、連絡が入ったのは昨日Σ(`□´/)/
てっきり、詐欺にあってしまったんじゃないか?(TДT)
なんて考えていたのですが、今日届くことになったのでまず一安心です!!
私の部屋はまるで震災の片付けをしていないような部屋なので、
散らかっている本を整頓して、部屋を整えたいですな!!

hajimenko at 07:04|PermalinkComments(115)TrackBack(0)ぼやき 

2011年06月26日

中間テスト

先週の金曜日、3年生始めての中間テストが終わりました!!
今回のテスト期間中には家庭学習、8時間しかしてなかったんですけど、
けっこうスイスイ解けたんで期待できるんですよね!!

三年生で部活を引退した人たちの勉強量を聞いてみると、
多い人で一日8時間、テスト期間中合計で81時間。
五教科合計で10点しか間違い見つけられなかったとか・・・

出来る人は違うなぁw
なんて改めて思いましたねww

私はその10分の1、その人の一日の最高勉強時間と同じって・・・orz

まぁ、これから頑張っていけばいいですよね!?
ポジティブに考えて明日もまた頑張って生きたいと思います!!(笑)

hajimenko at 21:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)中学校 

2011年06月21日

修学旅行一日目

すいません。
修学旅行のレポートの下書きです。
スルーしてもらってもけっこうです・・・



一番の思い出は一日目だ!!
貨幣博物館と上野動物園に行った。
一日目は、まず貨幣博物館に行った。

貨幣博物館は日本銀行の隣にあるお金の歴史を見ることが出来るリッチな館だ。
旧石器時代の物々交換に始まり、現在の貨幣に至るまで、ここにないお金はないといっても過言ではないだろう。
金貨などが沢山あるため、私たちは興奮のあまり、大声を出してしまったことが度々あった。
警備員も配属されているぐらいの施設だ。
回りの見学者は高齢者ばかりで騒ぎ立てる人など一人もいなかった・・・
しかし、行ってみれば分かるだろうが、ショーウインドウの奥はピカピカと光っていて、なんというか、人間の内側にある欲が前へ前へと出てしまうような場所なのだ!
恥ずかしい話だが、私は「全部売却したらいくらの値がつくのだろうか?」それしか考えることが出来なかった。
壺一杯に溢れる銅銭。庶民が必死に働いて手に入れることが出来た銀貨。含有率が98%を超える輝かしい金貨。
見学の最後にはお金にまつわるユニークな土産品。
東京駅から歩いて5分、東京にきたら行くことをお勧めする!

次に、上野動物園に行った。
客員動員数、動物の種類、共に日本一も上野動物園。
とにかく広いっ!!そして、臭いっ!!
動物園なんて何年ぶりだろうか・・・?
動物園のにおいは覚えてはいないが、マスクをしていても臭ってくる悪臭・・・。
TVのニュースでパンダ見るために長時間並んでいる人は鼻がおかしくならないのか?
それが今でも疑問だ。
パンダが一般公開されてからまだ間もないため、混雑していたが思い通りの行動が出来たと思う。
300種近くの動物を一通り見ることが出来て、満喫することが出来た。
思い出深いのが、大きなあるゴリラの行動だ。
このゴリラ、何が思い出になる要素があるかというと、
具合が悪いのか分からないが、何回も吐いていた。
その後、その吐物をもう一度食べ始めた!!
その繰り返し・・・。
汚い画になるのだが、生で見ると、馬鹿みたいでとても笑えた。
他にもM字開脚を止めないオランウータン。
二匹同時に交尾しているペンギン。
など、面白いものを沢山見ることができたので、上野動物園を忘れることはないだろう。



hajimenko at 18:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)修学旅行 

2011年06月07日

テスト勉強

今日からテスト勉強が始まりました!!
毎年この時期が一番嫌いな私にとっては報告もしたくないぐらいの出来事ですな♪(´ε` )

毎日皆さんコツコツと勉学に励んでいくんですから、腹が立ってしまう私はやはり勉強ができていないのでしょうね(ーー;)

私は計画的にやれない質(たち)なので周りの友達が羨ましいんですわww

自分もできるはず!!なんて甘い考えだと自分に勝てませんよ、皆さん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

分かっていると思いますが、気をつけてくださいねσ(^_^;)

そんな人に今回はならないためにも、私は勉強に励もうと思っております♪(´ε` )

実行できるように頑張ります(`_´)ゞ

では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

hajimenko at 00:07|PermalinkComments(38)TrackBack(0)ぼやき 

2011年06月05日

床屋

昨日、床屋に行って来ましたψ(`∇´)ψ
実は私、床屋経験無しで今回が生まれて初めてだったんですよ( ´ ▽ ` )ノ
店員さんにオシャレな髪型にしてください!!(^O^)
っていってみたんです♪(´ε` )
そしたら、出来上がった髪型が普通の髪型でさらにもみあげ異常に短いんですよ!(◎_◎;)
逆にオシャレ度0みたいな(爆)
店員さんのオシャレセンス疑っちゃいますね(笑)

もう床屋はこりごりですわσ(^_^;)

これからはいつも通り自分か母親に切ってもらおうとおもいましたよ(ーー;)

苦々しい体験をしてしまったはじめんこでした(-。-;

hajimenko at 22:09|PermalinkComments(38)TrackBack(0)ぼやき 

2011年06月04日

iPhone

こんばんは!!

今日の記事は題名通りiPhoneについてです( ´ ▽ ` )ノ
この記事もiPhoneからの投稿なんですよ\(^o^)/



実は私、誕生日が6月にありましてf^_^;)
誕生日プレゼントといってはなんですが、
2年の本体料金も全額支払ったので、
iPhoneに機種変することがゆるされたワケです

私がiPhoneに興味を持ち始めたのも、私がほとんど毎日のようにiPodを使っているからなんです!
勿論、スマートフォン自体にも充分興味はありましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、それ以上に
iPodと携帯電話が合体しているとは何事だ?
余りにも革新的すぎて私は
夢なのでは?
と思ってしまいましたねψ(`∇´)ψ
さらに、他社もパクり出す始末・・・Σ(゚д゚lll)
こんなすごいもの買いたくない人いないでしょ?(笑)
そして、「毎月パケット通信し放題」、
いわゆる[パケほー]にはいれば、
月々の本体料金が
16GBだと0円!!
32GBでも480円!!
24回払いで一万円ちょっとで済むんですよ!(◎_◎;)

すごすぎませんか?
みなさんもiPhoneに機種変してみてはいかが

hajimenko at 23:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)趣味