2011年12月

2011年12月30日

勧誘の甲斐もありw

どうも!はじめんこです!!

皆さん知ってると思うんですけど、私、Twitterやってます。

2,3年前に初めたときには、知り合いは誰もやっていなくて

知らない人ばかりとからむのはめんどくさいなあ・・・

なんて思っていたので,

ブログの宣伝目的にしか使っていなかったんですww

しかし、最近いろんな知り合いを誘って知り合いがTwitterをはじめだしたので

楽しくなってきたのです。

私はまだツイートが1000弱ですが、

誘った友達は2000とか超えていて・・・・笑

3年間ぐらいもやっている私が2週間の同級生に抜かれましたwww

みなさん楽しんでいるようですし、もっと知り合いが増えたら楽しくなっていきますねwwww

みなさんも私をフォローしてからんでください!!

hajimenko at 21:18|PermalinkComments(41)TrackBack(0)ぼやき 

課題

塾から課題が出されました。。。

ロングバケーション恒例の、

ペナルティ付きの小テストです。

私は三平方の定理で直角マークを書き忘れるという

大失態を犯し、塾内で最大のペナルティを受けました・・・。

私は前回も話しましたが、

右手を骨折し、療養中なので、

書くのが人より何倍も遅いんです・・・。

私は50セットというペナルティですが、

他人が一セット20分で書くところを、

1時間30分・・・。

それも期限はペナルティを渡された日も含めて、

2日・・・。今日の終わりまでに終わらせ明日提出です。。。

でも、考えてみてください。

1セット90分×50=4500分=75時間。

一日は24時間なので、論理上無理なんです。

塾生はペナルティを終わらせないと講習に参加できないのです。

お金は払っているのに。。。

あー。どうしたらいいものか。

左手で書くことがストレスになり仕方がありません。

息抜きする余裕もないことが逆に腹立たせ、

どうあがいても無理ということが私のやる気を奪います。

PC使えば印刷するだけで終わってしまい、

不正になってしまうので、もうどうしようもありません。

いくら骨折したところで、

例外は認められないでしょう。

もうあと3日棒に振ってしまうのかな…(泣

hajimenko at 16:38|PermalinkComments(41)TrackBack(0)ぼやき 

2011年12月27日

HEROES

ずいぶん前に購入して放置していた、

海外ドラマ「HEROES」。

日本人マシ・オカが出ていることで有名だ!

基本的な流れはSF。

皆既日食を機に平凡な人々が世界各地で特殊能力を身に着ける。

そのうちの一人、マシ・オカ演じるヒロ・ナカムラが

時間を操る能力を身に着けたことにより、

ニューヨークが1カ月後核爆発することを予知した。

世界が滅びる前に地球を救うため、世界へ旅に出る。

彼らは世界を救いHEROになれるのか?

的な話です。

今の説明だと、マシ・オカが主人公みたいに感じられますが、

主人公は能力者全員です!

世界各地の話が同時進行で最終的にリンクします。

全米NO.1を記録した大ヒットドラマです。

シーズン4まであり、全78話。

受験生なのに冬休みずっとTVに入りびたり・・・

ちょっとこの面白さどうにかしてくれ。

SF好きにはたまりません。

一度見てみましょう!

hajimenko at 15:07|PermalinkComments(40)TrackBack(0)趣味 

2011年12月25日

骨折

そういや先週の木曜日骨折しちゃいました(笑)

手の甲の骨を折ってしまいました。

まぁー、家ではしゃいでたら、折っちゃったんです( ̄ー ̄)

1月に受験なのに...

大丈夫かな?

根気で治そう!!

表向きには、明るく振舞っているけど、
内面深く傷ついているんです。。。

応援してください!

hajimenko at 16:12|PermalinkComments(40)TrackBack(0)けが 

2011年12月22日

ズルい歌手?

perfumeが、新しいアルバム「JPN」をリリースしましたね!

perfumeと言えば、テクノボイス。

テクノボイスって機械音のことです。

それを使ったら本当の声じゃないだからズルい!

と、よく周りの友達から聞くのですが・・・

別にいいと思うんですよね。

だって、テクノボイスを使っても自分の声に機械音を重ねているんだし、

どこにテクノボイス使うのかで全然変わってくるじゃないですか!!

それに、テクノボイス使えば誰だって売れるならみんなテクノボイス使いますよね。

だから、perfumeはズルくなく、すごいんだよね!

ヒット曲出しまくっているから人気は言うまでもないけど…

アメリカではトークボックスという変声ソフト使ったアーティストも沢山いるんだし、

perfumeは日本より外国のほうがウケがいいのかもね(笑)



hajimenko at 07:19|PermalinkComments(38)TrackBack(0)ぼやき 

2011年12月19日

週末ヒロイン

皆さん、知ってますか?

ももいろクローバーZ(*゚∀゚)っ

ティーンエイジャーのアイドルグループなんですよ!

今ではアイドルと言えばAKB48ですけど、

ももクロちゃんも負けてないっすよ!!

踊りが奇抜で、アクロバティックが際立つんです!!

エビぞりダンスとかしたり、とにかく一生懸命なんですよ。

AKB48は一生懸命さが伝わってこない・・・。

さらにダンスが緩い。貫禄出してるんですかね?

っていうか、何十人もいたら、そりゃ自分の好みも見つかるでしょうけど・・・

もう見飽きましたよ。

もっとももクロちゃん出ればいいのにw

彼女ら、バラエティ対応しっかりしてますよ!!

特技に変顔ですから(笑)

そういう気取らず汚れ仕事もやるトコがまたいいですね!

こんな話していると、オタクみたいな印象受けられるかもしれないんですけど、

AKB48よりオタク気質はないと思いますよ。

ちょっとぶりっ子気味なトコが玉に瑕ですけどね(TДT)



hajimenko at 10:35|PermalinkComments(45)TrackBack(0)趣味 

2011年12月18日

夢の定義

夢。

夢とは一体どのような定義として捉えていればいいのだろうか?

叶えている人もいるが、それらはほんの一握りであり、大半は叶わないものであろう。

しかし、実現には夢の大きさも関係してくることだろう。

夢が「超能力を使えるようになりたい。」というのと、

「TVに出たい。」では天と地ほどの差があることだろう。

夢も実現可能な夢に近づけば近づくほど、

叶う望みは増えるけれど、小さい夢を持つ人は沢山いない。

「夢は大きく持て」なんていわれるが、前述の話からすると、

大きく持てば持つほど望みが無くなってしまうではないか。なんて思ってしまう。

しかし、このような見方は出来ないだろうか?

「夢は自分を伸ばす為に掲げる大きな負担」。この考え方は、納得できるはずだ。

夢が自分にとって有益な点は、根気と負けん気とやる気、この3気を育めるところにあるだろう。どれも生活していく中で、困難にぶつかった時に活躍してくれるものである。

このように考えていくと、夢は叶うことだけが全てではないことが伺える。勿論、叶えられればよいのだが、人生そんなに甘くは無い。実現だけが全てではないと思うと少し気が晴れることだろう。

 夢はあくまで願いであり理想なのだ。叶える事を前提に掲げているが、自分を成長させる為の道具なのだ。必ず叶えられたら理想ではない。未来なのだ。

夢を諦めずにいつまでも追っている人も世の中にはいる。しかし、「諦めも肝心」というように、その夢の実現性なども考慮し、諦めなければいけないときもある。

人生、夢が全てを支配しているわけじゃない。

挫折があり、成功があるなど、波乱万丈であるがゆえに面白いのだ。

ゲームのようにリセットすればやり直すことは出来ないが、

それもまた自分の思い出になっていくのであろう。

夢に固執することなくある程度決別できるように心構えを持っておくことが大切だ。



hajimenko at 12:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)作品 

2011年12月15日

平均値

いや~。

思ったんですけどね、

不登校児の通信表ってどのような評価されているんでしょうかね??

判定不能ですよねww

学習していないのだから、

ALL1なんですかね??(笑)

それとも平均値であるALL3にするんですかね??

もし、後者であるならば、

学校に真面目に来ているというのに、

3が取れない勉強しない、もしくはする気のない生徒がいるとしましょう。

そんな彼らは学校に来ないほうが成績伸びることになってしまいますよねww

そうなったら、勉強できないやつは学校に行かなければよい。

という風習が立ってしまいますね(笑)


平均値と言えば・・・

私の友達の学校では、

定期考査に休んだ場合、

通信表には平均点ということで判定されるらしいんです!!

ということは・・・

平均取れないやつはテストしなきゃいいんだ!!

ってなりますよね!?

でも、平均点取れないぐらい頭が悪いんですから、

そこまで頭が回りませんよねww

でも、実際に行われているのですから、

テストに頭の悪い奴が休めば休むほど、

平均点はどんどん上がっていきますよねww

極論を言えば、

成績上位3人で受ければ、

皆さん450越えwww

通信表もALL5かもねww


ま、そんなことになったら方針を変更してやり直しするんでしょうけど・・・(笑)


変な校則があるんですね!

でも、不登校児の通信表・・・。

気になるなぁ。

hajimenko at 16:24|PermalinkComments(41)TrackBack(0)中学校 

2011年12月12日

悪の教典

悪の教典。

皆さん知っていますか??

貴志祐介さんが著していて、

2011年このミス大賞受賞!!
第一回山田風太郎賞受賞!!
週刊文春ランキング1位!!

新聞で大々的に宣伝しているのを見まして、

今回購入してみました!!


私は新書サイズで購入したので、上下巻でしたが、

文庫版は上中下の3巻です。

800ページを超える作品なので、店頭で手に取ったら、

敬遠してしまうような作品なのですが・・・

読んでみると、展開もスピーディで、

次にどんなことが起こるのか、どんな結末になるのか興味が尽きず、

現在、下巻の3分の1まで読みましたが、

飽きる気配は感じられませんねww

貴志祐介さんはホラー作家なので、

ホラー作品になっていますが、

個人的な見解を申し上げさせてもらいますと、

王道ホラーではありませんね、

ある意味ホラーって感じです(笑)

私自身、「乙一」など王道は苦手なのですが、

読んでみると、物語にどんどん吸い込まれていく感じで、

インターネットで調べるまでは、

ホラーということに気付かないくらいでした。。。



内容は学校の教師が主人公で、

生徒たちや教師たちとの交流風景から、

教師の素性が明らかになっていく感じです!!

800ページなんて苦にならないくらい面白い作品です。

皆さん読んでみてください!!

hajimenko at 17:33|PermalinkComments(43)TrackBack(0)趣味 

2011年12月11日

We are the world For Haiti

おはようございます。

今日、私の大好きな「We are the world」を聞こうとしていたら、

なんと、去年も25周年記念で

キャスト一新で再録されていたみたいですね!!v( ̄∇ ̄)v

なんでも、ハイチ地震の復興応援だとかで・・・(*゚∀゚)っ

若年層が大半を占めているので、

賛否両論ですが、全員チャリティーで、

平和を祈っているのだから、

文句はないですよね!!(*゚▽゚*)

私はYouTubeで見たのですが、

歌詞も一部リメイクされており、

ラップ調が入っていたりと、新鮮でした!!(*'-'*)

そして、気づいたことが・・・。



東北地方太平洋沖地震。


私たちはモロ被災していたので、電気が通わず、

夜空がきれいだったころ・・・(つд⊂)ゴシゴシ

被災を免れた人々が地震発生直後に

応援ソングとして、

We are the worldを編集したり、

元気の出る曲などをたくさん投稿していたのです!!w(゚o゚)w オオー!

編集されていたものばかりで、

外国からも日本国内からも投稿があり、

映像には、


PRAY FOR JAPAN  日本のために祈る


という文字も映っており、

感動しましたΣ(=゚ω゚=;)

被災からもう何か月もたっているのに、

人々の温かさに涙が出ました(ノд・。) グスン

ドラマ見ても涙を流さない私は、

所詮フィクションだろう!?(-ε-)ブーブー

なんて思うのが主な理由ですが、

投稿日時や投稿数を見てみると、

We are the world の歌詞のように、

愛があふれているんです。。。

犯罪もおびただしく増え、

昔のような人情は感じられない(/TДT)/

などと言われておりますが、

窮地に陥った時は、

人々の本当の温かさを

感じられますね・・・(ρ゚∩゚) グスン

まだまだ人間捨てたもんじゃない!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

歌って本当に人を感動させられるんですね。。。


英語の教科書にも

We are the world が載っているんですよ。

授業中泣いてしまう可能性ありますね。

皆さんもYouTubeで東北大震災を検索してみてください。

人々の温かさを感じられます(●´ω`●)



hajimenko at 12:10|PermalinkComments(44)TrackBack(0)趣味