2012年02月

2012年02月29日

棚に上げて

こんにちは。

もう通信表の評価の詰めの時期ですね・・・。

あと2週間も学校に行けないんです(・_・;)

卒業が刻々と近づいているんです・・・。

そんなまとめの時期に総括として、

自己評価表みたいなプリントで

学校生活の状況を書かされたんです。

4点満点で自己評価をしていくというスタンスで、

記入していくんですけど・・・。

「自分をコントロールして学校生活できた」

みたいな枠がありまして・・・。

個人的な見解といたしましては、

たぶん、感情をコントロールして

短気とかにならないようにできたかどうか?

って意味だと思うんですが・・・。

近くの席D君。

「おまえ、寝てるときあるからおさえられてねーじゃん!(笑)」

とかいうわけww

一応、私、過眠症のおそれがあるんですけど!!

それに!!おめーだって寝てるんだろーが!!!

過眠症でもなんでもないあんたの方がひどいんじゃないか!?

自分はちゃんとできてるみたいなこといいやがって!

じゃあ、もちろんお前も1なんだろーな!!


なんてはらわた煮えくり返っていたんですけどね・・・。

こういう、相手に腹を立たせる人って

話が通じないんだろーな・・・。

なんて思うんでね、特に反論しませんでしたけどww

知らず知らず相手を怒らせてしまう人って不幸ですね。



hajimenko at 07:26|PermalinkComments(34)TrackBack(0)中学校 

2012年02月28日

鉄板

卒業式の歌練習で、先生が最近よくキレるんですよ!(`ε´)ムカー

「本番は練習もないし、チャンスも一回だけなんだから!!それにそんな歌じゃだめだ!!声が小さい!」

とか怒ってるんですよww(`ヘ´) フンダ!!!

なんか例年見る光景だなあ・・・( ´,_ゝ`)

なんて思っていると、先生が一言。

「じゃあ、1,2年生の合唱練習見てきたI先生、どうですか?」

・・・・・これ、完全に鉄板のヤツじゃね??(笑)

「正直言うと、1,2年生の方がすごいっすね!」

出たーーーーー!!(・∀・)

いうと思ったwww

どうせ、この数日後まで、ボロカスに言ってから、

だんだん褒めていくんでしょ!?(゚д゚)、ペッ

例年だと、




お前ら全然できてねーよ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
      ↓
1,2年生に3年生としてのすごさ見せつけてやろーぜ!(☆゚∀゚)
      ↓
おー!うまくなってきてるぞ!(^_^)ニコニコ
      ↓
3年生送る会終了後。
恥ずかしくない合唱だったけど、これじゃまだ足りないんだよ!(ノ`Д´)ノ
卒業式には今以上にしっかりしないとな!(o^∇^o)ノ
      ↓
うん。きれいな合唱になってきたじゃん!これなら親も泣けると思うよ!
      ↓
卒業式終了後。
素晴らしい演奏でした!最初はここまでうまくなるとは思えませんでしたが、
あなたたちはよくやった!!・゚・(ノД`;)・゚・





みたいな流れでしょ?

完全にアメとムチ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何回も3年生担当している先生たちだから考えることはおなじなんだろーな。

ベタすぎて本番なくになけねーわwww

ま、泣くつもりないけど!( ̄ー ̄)ニヤリッ

というより、泣ける思い出がない・・・(笑)

ま、このデカい芝居付き合ってやるかww(゚∀゚)アヒャヒャ



hajimenko at 17:15|PermalinkComments(20)TrackBack(0)中学校 

2012年02月27日

恩をあだで返す

こんばんは!

今日も腹が立つことありましたww

完全に私は短気と思われてしまう

ブログになってきた・・・(笑)

まぁ、周りにろくなやついないんで、

仕方ないですわいww

クラスメートのD君。

今日はたまたま解答用紙のない過去問やったんで、

直に書くか、ノートに答え書いてください。

って言われて、各自試験を始めたんですが・・・

私が、後ろの常時休んでるやつの机の中に、

試験用紙入れてあげてた時に、

ヒョイとルーズリーフをもらっていったんですよ。

いつも模擬試験テキトーにやっているようにしか見えないんで、

どうせ書かねえだろ。

なんて思って拒否したんですけど、もらっていったんですよ!

ダメと言ってるのに持っていくのは、窃盗ですからね!!

そして、なぜか二枚持っていくんですよ。

両面使えば1枚で十分なのに・・・。それも理科だしww

結局、1枚は近くの席の女子と手紙のやり取りに使っていて、

資源の無駄遣いなんですよ!!

ルーズリーフだって国から無料で支給されているわけじゃないのによ!

余った紙を古紙回収BOXからもらってつかえよぉぉぉぉ!!

ホントに恩をあだで返すとはこのことです。

にやにやしながら交換日記 ver 紙・・・。

一時間腹が立ってしょうがなかった。

hajimenko at 17:00|PermalinkComments(45)TrackBack(0)中学校 

2012年02月26日

文句あるか?

最近、卒業の歌の練習しているんですv( ̄∇ ̄)v

EXILEの「道」とか「仰げば尊し」とか4曲も歌うんですよ・・・。

おかげで急ピッチで練習があり、毎日練習です。

朝のHRで先生から今日は何を練習するか言われるんですが、

今回の練習は違うもの練習し始めたんです。

生徒はざわつき、何故?(;´Д`)

って感じになり、

まさに、福本伸行の「ざわ・・・・・ざわ・・・・・」って感じwww

そしたら、先生。

「なんか文句あるか?」

いや・・・別に文句はないですけど、ねー?

生徒のざわつきは曲が違うだけではなかったんです。

伴奏者がなぜかいなかったんです(´?д?;`)

「どうやって練習するんだろう?アカペラの曲を歌う予定だったのに、わざわざ伴奏ないと歌えない曲に変更しちゃってさww」

っていうのが、もう一つの理由です(笑)

それでも、先生は

「文句あるか?」

の一点張り・・・(((( ;゚д゚)))

文句言っても無駄でしょうww

それ、権力の濫用ですって(笑)

私たちには教育を受ける権利はありますけど、

文句を言ってあなた方に怒られて、

上下関係の教育はしてもらわなくて結構ですからww


ピアノも弾けない先生がメロディを間違いながらも、

とぎれとぎれ弾いて音取りさせられるという鬼畜Σ(`□´/)/

それでちゃんとした練習ができるかーーー!!(`ε´)ムカー

質のいい練習したいなら伴奏者呼んで来いよ!!(-ε-)ブーブー

ずっと心の奥で叫んでいた私でした(笑)

hajimenko at 16:07|PermalinkComments(30)TrackBack(0)中学校 

2012年02月25日

軟禁

受験も現実味を帯びてきて、

周りの緊張がひしひしと伝わってくる今日この頃。

受験勉強をメインにしたいから学校の勉強なんて

意味がないから学校休む。といって、

学校休んでた女子がいたんです。

やっと3週間ぶりに学校来たんですけど。

それまでは家で自分の勉強して、塾には来るという

スタイルで生活していたようです。

塾にはいつも制服で来るんですよ。

学校行ってないでしょ!?

なんて思うんですけどね。


でも、途中で学校が恋しくなってきたみたいで、

親に期末終わってから学校行きたいと懇願したそうです。

でも、勉強がたまってるからダメといわれたらしくて・・・。

ま、ほんとかどうかはわかりませんけどww

で、最終的には本人の意思を無視する軟禁状態に陥ったわけです(笑)

まるでミャンマーのアウン・サン・スーチーさんですなwww

政府から自宅軟禁されているのとすごく似ている!(笑)

でも、少しの期間、周りと違って環境を整えたところで、

本当の力はつかないと思いますね。

周りと同じ環境でどれだけ質のいい勉強ができるか。

これが頭のいい人と悪い人の決定的な違いなんではないだろうか。

自習時間に騒いでるやつと静かに自習をしているやつ見てもそうでしょう!

たとえ、勉強が得意じゃなくても、自習することができるということは

絶対身になりますよね。

頭がよくてもそういう習慣のないセンスだけで解いてるやつは

結局、高校とかのレベルが急に上がったところで絶対失敗するんだから。

そして、勉強って付け焼刃じゃないから、たった1~2週間で詰め込んでも

すぐ忘れちゃいますよね・・・。

勉強の仕方って人それぞれだと思いますけど、

やっぱり考えてみないといけませんね。

hajimenko at 16:00|PermalinkComments(28)TrackBack(0)中学校 

2012年02月22日

異国語

今日は給食で事件発生。

いつも通りの班に一人、

大きな黒人登場・・・。

ALTの方、交流を求めて我がクラスにやってきたのです。

もちろん、ALL ENGLISH。

ちょっと!わからないけども!!

もうパニック状態・・・。

班長は帰国子女みたいな人で、英語ペラペラの癖に

余裕釈然、いつも通りの給食。

隣でこんなにも相手をしていて慌てふためいている私がいるというのに・・・(笑)

そして、交流が目的だからか、会話が止まらない!!

What's your name?

なんてきかれて他の班員は答えられずに混乱。

ちなみに私の班すごく馬鹿集まってるんです。

だから、そういう交流目的は願い下げなんですよね・・・。

この単純な疑問文に答えられないやつらが他の質問に

答えられるはずがない…。

そして、順番に回ってくるのを眺めていると、

帰国子女もどき班長はいつもコミュニケーションとってるから、

「Oh! ○○!!」ってなるのは十分理解できるんだけど、

俺の番になっても、

「Oh!hajime!」ってなるのはなぜ?

俺、そんなに親しくないし、英語の授業も目立つようなことしてねえのによ!!

どういうことだぁぁぁぁ!

なんで俺も帰国子女もどきと一緒のVIP待遇さえてるんだよぉぉ!!

ALTに認められてる感がすごくあって、

余計緊張してしまった・・・。

なんで名前知ってるんだろ?

同性愛者かな?(笑)

hajimenko at 00:38|PermalinkComments(24)TrackBack(0)中学校 

2012年02月19日

帰り道にて

我が家って台地にあるんで、

周りがすべて坂なんです。

だから、外出時には必ず坂が付きものなんですが、

塾帰りの坂で思ったことがあります!

Twitterでもツイートしたので少しかぶりますが・・・。

140文字じゃおさまらないので、ブログを使用して伝えたいと思います。

何か物事をする時のたとえって坂を自転車で上るのにすごく似ていると思うんです。

物事っていっても達成するのに、簡単と難しいの差がありますよね。

それって、坂の勾配に例えられると思うんです。

それが急であればあるほど上るのって難しいですよね。

まっすぐ自転車で上ってれば、途中で歩いてしまいます。

でも、くねくねと蛇行すれば疲れずに上ることができるんです!!

その走った道っていうのが物事を達成するまでの道です。

蛇行すれするほど物事の達成は遅くなる、

いわゆる遠回りになってしまうのですが・・・。

でも、途中で歩くってことは自転車で上ることをあきらめることになります。

それってドロップアウトですよね。

でも、蛇行したら達成できるんです。

いくら物事を遠回りしてもいいから、

近道をして達成できないよりいいと思うんです。

「結果は重要じゃない、途中に価値があるんだ。」

という人もいますが、結果論です。

そりゃ、将来性を考えれば、挑戦していた間は

かけがえのないものになります。

しかし、少しの遠回りで達成できるんですよ。

それってすばらしいことじゃないですか?

もう少し結果を残すために頑張り方を考えないといけないと思いました。



hajimenko at 17:39|PermalinkComments(21)TrackBack(0)ぼやき 

2012年02月17日

当然の結果

帰宅して即PC開くという今日。

昨日、社会が範囲外だと載せましたが、

本日さっそく結果が返ってきました!!

なんと・・・

52点wwww

おいおい。52点てww(゚∀゚)アヒャヒャ

一人ひとり名前を呼ばれて返却されるんですけど、

まさかここまでひどいとは・・・

勉強しておけばよかったw・゚・(ノД`;)・゚・

なんて一人気持ちが沈んでいたら、

なぜか皆さんも険しい顔で・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

ま、50点台とかほとんどいねえだろww平均以下だろうなww

なんて思ってたら、平均点30点。

えー!!Σ(゚д゚;)

30点ww(; ̄Д ̄)

ってことは10点台、20点台たくさんいるってわけか!(笑)

今回大波乱が起こるぞ!!(つд⊂)ゴシゴシ

と思いましてね、いつも高得点叩き出しているやつに点数聞いたんです!

そしたら、40点台多数!!Σ(`□´/)/

キターーーーーー!!(・∀・)

最高得点者が54点らしいです。

ってことはトップクラスじゃん!!v( ̄∇ ̄)v

これで、周りのクラスもざわめきだしましたww

やばいやばい!!30点行くかな??(-_-;)

なんて会話が飛び交ってました!

いつもの定期テストのときに聞いたならば、

こいつ馬鹿なんだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

って思うところですが、今回は違うのです!!(((( ;゚д゚)))

他の教科もこんなげんしょうおこらないかな~^^

hajimenko at 16:24|PermalinkComments(11)中学校 

2012年02月16日

範囲外?

こんにちは!

今日は中学校生活最後の、期末テストでした!

2日間にわたるファイトですので、

今日は半分だけで終了し、帰宅が早いんですよ。

でもね、ブログネタができてしまったのです。

社会のテスト。

ま、担当はもちろん学年主任なんですけど・・・。

出題範囲が1~3年のすべてというあまりの広さに、

四苦八苦してテストに臨んだのですが、

出題されたのはほとんど時事ネタ!!

習ったのほとんど出てねえし・・・。

「日本年金機構が、昨年1月に設立されたが、その発足にともない廃止された行政機関は何か。正式名称で書け。」

そんなの授業で触れてねえだろぉぉぉぉぉ!!!

教科書見ても無駄じゃねえか!!

やりたい放題やりやがって!!!

出題範囲に倣えよーーー!

何の勉強しておけばよかったんだよ!

このテスト90点以上叩き上げた奴いたら、

そいつはテレパシー能力者か、賄賂で学年主任と太いパイプでつながってるな。

ってなわけで、社会は絶望です。


グッバイ俺の成績・・・(笑)

hajimenko at 15:03|PermalinkComments(17)TrackBack(0)中学校 

2012年02月10日

疑似体験?

昨日は午後5時に就寝してしまい、

約13時間睡眠していましたww

起きたら6時で、

あれ?1時間しか寝てなかったのか?やけに長かったな。

と思いきや、翌日だったという話w

受験生の生活とは思えず、周りから、

受験終わって合格したみたいだな!

と言われ、まさに疑似合格体験です(笑)

おかげで今日は睡魔が襲ってはきませんでしたよ!

しかし、昨日は勉強時間が0。

こんな夢のような生活はまだまだできそうにはないです(笑)

推薦合格した人たちが羨ましく思った今日一日でした。

hajimenko at 16:20|PermalinkComments(41)TrackBack(0)ぼやき