2012年05月

2012年05月31日

意味不明

あぁぁぁあ!!!

中間考査が近づいてきたァァ!!!

範囲広すぎるよぉぉぉぉ。

倫理と政経の授業が先生脱線すぎていてわけわからないよ!!

物理は相変わらず一般式覚えられず大変だし、

とにかくやばい。

通信教育やりたい。

要点まとめてくれてる冊子読みたい。

教科書、分厚くてやる気でない。

そして、そのままベッドイン。

だれか、私を助けてく・・・だ・・・さ・・・・ぃ。

hajimenko at 21:00|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

2012年05月30日

進路

もうすぐ、理系か文系か選択しないといけませんねー!!

私、どっちでもいいんですけど、文章書くのはめんどくさいし、理科は嫌いだし、数学難しいしややこしいし、どっちもイヤダ!!

将来の夢も決まってないから興味のある分野に進むのがいいらしいんですが、興味のある分野もない!!

法律とか心理学とか経済学も面白そうだけど、文系だし、機械関連も面白そうだけど、物理できないし、

いったいどうしたらいいんだーーーーー!!!

そしたら、工学に行けと先生に言われ、今のところ工学目指して頑張ります!

ってか、傾きやすい性格してるから、他人に言われるとすぐ影響受けちゃうんだよねww

でも、そのことを親に話すと、工学科なんて世の中ありふれていて就職できねーよ!

みたいなこと言われて、どうしよう・・・。とまた揺らいでしまっています。

その件をクラスメイトに話すと、理数科の方が少数派なんじゃ・・・みたいなことを言われ、いったい誰を信じればいいのかわかりません。

科目選択は将来に影響する重大な選択だと学年主任に言われ、何とも言えない焦燥感・・・。

どちらにするか、あと1ヶ月で決めないと・・・。



hajimenko at 22:00|PermalinkComments(49)TrackBack(0)

2012年05月29日

ゴチ

今日、先輩に奢ってもらいました!

高校生になると、今までできなかったようなことできますよね!!

たとえば部活帰りに食事とか!!

私、中学校は家の裏だったんで、食事はおろかコンビニもよったことがありませんでした(笑)

それが、高校生になり、学校も家から自転車通学ですからね!!

部活も中学より遅いから、夕飯っていう考えが生まれてくるわけで、なんか新鮮ですよね。

ラーメン一杯650円おごってもらい、ごちそうさまでしたとしか言いようがない(笑)

一緒に食べたり、帰ったりで結構先輩と仲良くなれていると思います。

高校生活も充実しているといっていいかもしれませんね!

色恋沙汰は聞かないで・・・(笑)



hajimenko at 23:00|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

2012年05月28日

バグ

先日、iPhoneを修理した話を記事にしたと思うのですが、

iPhoneにバグが発生していました!

OSに組み込まれている、iTunesというアプリがないんです。

バックアップとって復元しても見当たらなくて、仕方がなくAppleStoreへ・・・。

約2時間話した結果、結局、バックアップデータに問題があったようで、データを復元してしまうとiTunesも同時に消えてしまうようなんです・・・

バックアップしなければiTunesは消えないらしいんですけど、そうすると、今までのデータが連絡先以外すべて消えてしまうんです。

そんな代償を払うぐらいならiTunesなんていらねーよ!

たががオンラインショッピングツールだろ(笑)

いらんいらん。

と開き直ってみたものの、結局はバグなんで、他のアプリの動作が悪くなると、「これって、バックアップデータがおかしいから生じるのでは??」なんて第一に思ってしまうんですよね。

うーむ。

使わないアプリなんだけど、やっぱり不安だなーww

ってか、バックアップデータはiCloudに取っているわけだから、原因はAppleにあるんじゃ・・・!

慰謝料もらっとけばよかったww

なんてね(笑)

hajimenko at 17:19|PermalinkComments(52)TrackBack(0)

2012年05月27日

気を引き締めて

もう、高総体が他の部活でははじまっているんですよ!

そして、我が高校、サッカー部がまさかの敗北。

負けるような相手ではなかったとのこと。

気持ちの緩みがあったのでしょうか。

私たちも、2回戦までは眼中にないと思っていますが、

実際何が起こるかわかりませんよね。

しっかりと気を引き締めて、高総体まで部員一丸となり仕上げていこうと思います。



hajimenko at 17:08|PermalinkComments(43)TrackBack(0)

2012年05月26日

ダークシャドウ

話題作、ダークシャドウみてきました。

ジョニー・デップは怪盗二十面相並みに七変化しますねww

興行収入も週間一位で、絶好調ですけど、私的にそこまででは。。。。

そもそも見るきっかけとなったのが以前宇宙兄弟を見に行ったときの映画が始まる前の予告編でおもしろそうだったからなんですけれどもw

本編の面白いところがうまーく要約されていて、予告編が面白すぎて、本編が薄れてしまったんですね。

でも、あくまで個人的な感想なんで、一度見てみてはいかがでしょうか・・・(笑)

hajimenko at 00:12|PermalinkComments(52)TrackBack(0)

2012年05月25日

地頭

最近、校門前で塾のパンフレット毎日配られてるんですけど、皆さんところもそうですか??

毎日、違う塾が消しゴムとかボールペンをセットで渡してくるんですけど、私は行きませんYO!!

お金もないけど、塾とかいらなくね?(笑)

はっきり言って、地頭じゃん!

地頭とは、なにかわからない人もいると思うんで説明しますと・・・

勉強する、しない以前に人間が持ってる才能のことです。たとえば、記憶力とか、読解力ですかね(笑)

同じような勉強しようが、人間同士に差が出るっていうのは、やはり地頭なんです。

いくら頑張っても、偏差値上がらない奴は、地頭が悪すぎるのか、それとも、本当は頑張っていないのにがんばっているふりをしているかのどちらかですね。

私が、高校受かったのもはっきり言って地頭ですよ、きっと。

努力せず、ゲーム、マンガ三昧でしたもん(笑)

単なる自慢に聞こえてしまうかもしれませんが、世の中にはもっと地頭がいい奴がごろごろいるわけで、そういう人たちがぞくに「天才」と呼ばれるんです。

こんな風に考えてしまうと、やる気がわかなくなってしまうのでお勧めはしませんけどね(笑)

だって、今の高校、周りがそういう奴等ばっかで、私井の中の蛙だったものw

物理と生物、グッドバイ。

まぁ、グッドバイはおいといて、

地頭で決まってしまうか、どうか以前に、今のご時世、塾選びって重要ですよね。

そして、高校から塾を大学受験用に変えようと思っている人多いと思いますけど、絶対実績で選んでほしくはありません。

なぜなら、それは自分らの塾全体での成績であって輝いている人たちの記録しか載せていない、いわば一種の詐欺なんです。

どんなに過密なスケジュールだろうが、しくみが好評だろうが、自分に向き不向きがありますから!!

それこそ、代ゼミとか駿台とか通ってしまうと、都心部の偏差値80近くの怪物が看板背負っているわけで、たいていの人間は平凡程度で終わってしまうんですよ。

周りでは頭が良くても、塾内では成績下位争いとか当たり前でしょ(笑)

そんなんじゃダメダメ。

才能の芽をつぶしてしまうし、自信喪失にもつながってしまいます。

だから私は、そんな大手じゃなくて、身近にある県内でしか活動していないようなところを塾に選び、そこで頂点極めればいいんですよ。

まさしく、鶏口牛後!!

むかしから、「病は気から」というように、気持ちの持ちようなんですよ。

各教室総計で100人程度の中規模でいいんです。

そういう塾ってたいてい実績すごくてCMガンガンやってるところより安いし、一人ひとりにかける教師の質も高いはずです!!

実際、問題なんて教科書の内容をきちんと把握できればいいのだから、定評のある教材を何万もかけて払わなくていいんです。

そういうのは地頭のある天才どもが使うもので私ら一般ぴーぷるは安い教材を100%理解すればいいんです!!

皆さん、実績とかにとらわれてはいけませんよ!!

ああいう類のパンフレットは信じ込んではいけません!!

いいことしか書いてませんからねww

自分が吟味して選んだのがたまたま大手進学塾だったらそれは構いませんが、初見でいきなりそれらを選んでは、絶対損しますよ!!

きをつけてくださいね!



hajimenko at 00:01|PermalinkComments(43)TrackBack(0)

2012年05月24日

朝練

朝練に参加しているのです。

朝練、基本的に自由参加なので、人数は少ないんですけどね(笑)

筋トレとかシューティングして、いわゆる調整ってやつですわww

ま、調整するほどの技量持ってませんけどね・・・

朝練をするためには早く家を出ないといけないので、遅刻は自然消滅!!

というより、まだ一回もしてない、学校休んでない!!

でも、過眠症だからさ、眠気が異常なわけで、毎日、おうちに帰りたくなっちゃうホームシックなんです。

布団って魔性の力秘めてますよねww

布団の妖精に取りつかれているんじゃないかと疑うほどですねww

ま、そんな欲望を押し殺して朝練行ってるわけですから、当然質も高いでっせ!!

どっかの軍隊式バスケやってるところは夜中までやって、次の日の朝早くから練習初めて・・・

という、バスケ漬けの質の悪い練習をやっているわけですけれど、私たちは違いますよ。

頭がいいんでね!!(笑)

運動神経と本能に頼ってる推薦組とはわけが違うぜ!!

って、これ・・・負け惜しみみたいじゃね!?(笑)

しかし、事実私たち強いほうですよ。

高総体ではいい結果残せる予感しますよ~!!



hajimenko at 23:32|PermalinkComments(51)TrackBack(0)

2012年05月21日

羅生門

羅生門、今授業で取り扱っているんですけど、皆さん知ってますよね??

昔から高校の教材になっていたみたいだしww

ま、どんな話かというと、

下人「食べ物も金もない、死のう」

老婆「よいしょよいしょ」

下人「ちょwなにしてんの?」

老婆「死体の髪の毛でカツラを作ってる!」

 下人「最低!!」

老婆「悪人の死体だからOK」

下人「お前も悪人だ!服をよこせ!じゃーな!!」

って感じの話で、もやもやする話です。

すっきりはしませんよねwww

羅生門、考えさせられますね。

今まで見てきたような作品とは一味違った奥の深い作品です。

細部にまでこだわっていて、芥川龍之介すげーー!!って改めて知らされました!!

地獄変っていう作品は羅生門よりもエグいですよ(笑)

名作ですから、皆さん人生において一度は味わってみてはいかが?

hajimenko at 23:29|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2012年05月20日

発火

外国で今話題になっている発火少女、知ってますか!?(笑)

自然発火がその少女の周りで次々と起こるという奇妙w(・∀・)

その少女、トゥイちゃんは、「ふだんは熱を感じないけど、疲れたときは体温が急に上がるのがわかる。そんなときは、どうしてかわからないけれど、周りのモノが燃えてしまう。このままじゃ不安だからなんかの病気なら治してほしい。」とのこと。

これwwww(゚∀゚)アヒャヒャ

注意を引き起こすために問題を起こす、ミュンヒハウゼン症候群か、単なる放火癖があるだけなんじゃ(笑)

っていうか、本人が燃やしたっていう線で捜査しないのはなぜ??(・_・;)

これが本物の能力だったら・・・

XMENの一人、もしくはHEROESのパイロキネシスですよねwww

あ!!これってもしや・・・

明日金環日食だし、リアルHEROES!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

リアルに能力開花してたらウケますねwww

そのうち、能力者沢山出てきますわ(゚∀゚)アヒャヒャ

ってか、こんな糞みたいなニュース流れてる自体で世界も終焉ww


そういや、金環日食。

宮城でも100年以上ぶりに、部分日食が見れるらしいんですが、肉眼じゃ見ちゃいけないんですよねΣ(゚д゚;)

1秒でも見たら最悪の場合失明するとかww(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

明日の6時から9時までの3時間だけらしいんですけどね、その180分に大惨事五胡るんじゃないかなんて思っているんですよ私は!!

サングラスでも防ぐことはできないんです。

特殊フィルムを通してみないと肉眼と同様の状態らしいですからね!Σ(`□´/)/

さらに、金環日食のフィルムの偽物が出回っているようなんですよ!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

それを購入してしまった人は、目が・・・目がァァァァァ!!!!!ってなわけです(つд⊂)ゴシゴシ

いやー怖いですわ。

明日学校なんだけど、遅れていきたいわww

ってか、そんな強い刺激を直接肌が浴びても大丈夫なんですかね・・・??Σヾ( ̄0 ̄;ノ

それこそ、さっきの女の子の話じゃないですけど、自然発火ですよ!!

それも、人体発火ww(゚∀゚)アヒャヒャ

体験したことないコトを人類は怖がるという原理は私にも通用されていることを確認させられました。

hajimenko at 21:57|PermalinkComments(41)TrackBack(0)