2012年06月

2012年06月30日

16歳

誕生日ですよ!

みなさん!!

私誕生日ですよ!!

今年はいろんな人からメールいただきました!!

16歳っていろいろと節目ですよね。

原付とか免許とれたり、アトラクションの制限が16歳未満は子ども扱いされるんですよね(笑)

ってか、この記事自体、誕生日ですよアピールなんですけどね←

さぁ、皆さん祝って祝って!!

hajimenko at 21:11|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2012年06月25日

太ももぱんぱん

最近、やっと部活が新体制になりスタートしたんですよ。

練習がきつくて、太ももから下がぱんぱんですっw

もう、歩行困難でもあるんです笑

ここ2,3日は家帰ったら疲れて7時前に寝る始末。

筋肉痛も引かないし、更に運動するもんだから、普段使っている手の筋肉までつりだしちゃいました(´д`)

他の部活の生徒が「テスト明けで筋肉痛だわwww」とか言ってるの耳にして、

「お前らなんか比にならねえほどの筋肉痛だよ、こっちは!!!」

なんてしかめっ面で背後からにらみつけてやったんですけどね!!

これ、なんの自慢だろっ(笑)

夏には合宿あるし、なんでも4泊5日だとかw

そして、夏は暑い上に、今より練習がきつく、そして一日中・・・。

夏休みは休みが大会までないんです。

考えるだけで億劫になりますね(^_^;)

夏休みは青春とかなんとか言いますけどね・・・笑

グフゥ・・・・。

だめだ、楽しめないぃぃぃぃぃぃぃ!!!



hajimenko at 22:37|PermalinkComments(61)TrackBack(0)

2012年06月21日

ゴー宣

ゴー宣って知ってますか!?

PTA主催の子供に見せたくない番組一位に輝いたこともある、おぼっちゃまくんで一世を風靡した小林よしのりが連載している社会風刺漫画です。

1990年代から連載開始され現在もつづいている長寿漫画ですけれども、皆さん知ってますか!?(二回目)

漫画なのに影響力が強かったんですよ(笑)

90年代で有名なものの一つに、

最近逮捕された高橋克也で話題のオウム真理教!!

あれが一面を飾っていたころっていうのは、いろんな評論家がオウムこそ現代に必要!!とか言ってたりしてね、ニュース番組が荒れたらしいんですよ!!

それを「ゴー宣」内で非難しまくったことで、社会的にも注目をあびることになるんです!!

そもそもタイトルが傲慢をかますというスタイルを造語して作ったワードであり、毎回話の終わりには、「ごーまんかましてよかですか?」の決め台詞とともにまとめを述べて終わるんです。

この間、クローゼットを整理していたら、ゴー宣が出てきたんで、読んでみたら、言いたい放題なんですよ(笑)

こりゃTVでも取り上げられるわな!って感じです、本当に。。。

私はオウムのときや、慰安婦のときはまだ物心ついていませんでしたし、ニュースを理解できるほどの年齢ではありませんでしたから、この漫画読むと当時の社会情勢が本当によくわかるんですよねww

まぁ知りたくなって熱心に調べてたら親に信者と思われるから止めろといわれたほどの私ですから一応の事は若い世代の方々より走ってますけどねw

ってか、言いたい放題言っている作者がニュースよりも被害者の意見に近いとかで結構支持されてたりしてましたから、筋が通ってて面白いんですよw

詭弁ってわけでもないけれど、決して馴れ合いはせず、あくまで読者は観客というスタイルを崩さず、仲間仲間せず、立場を揺るがせなかったんですわ!!

内容は社会風刺ですから討論会を漫画にしただけのようなものですが、私はすごく好きなので皆さんにも是非読んでいただきたいですw^m^

読んでてスカッとしますよ~!

お勧めです!!

んじゃ。

hajimenko at 00:30|PermalinkComments(58)TrackBack(0)

2012年06月20日

休校

はぁ・・・。

今日は学校台風四号のせいで休校です。

仙台市内のほとんどの学校休校になってるみたいで、なんか萎えますよね。

テストも終わり、8時間授業に慣れていこう!!と思った矢先ですからw

そして、テストも帰ってきますからね。

さらに、休校ということは、今日の授業をどこかで埋めなければならないわけで・・・。

例年、夏休みが一日減るみたいなんですよ!!(+o+)

いや~、追い打ち激しいわwww

ダメだ、やる気の炎、沈下されっぱなし(-_-)

だらけちゃうよね。

別に台風だろうがなんだろうが、学校には行きますよ、私は。

雨にも風にも負けませんよ!!

宮沢賢治もびっくりするくらいの勢いで行くのにww

1日体やすめよーっと(笑)

hajimenko at 10:30|PermalinkComments(65)TrackBack(0)

2012年06月19日

37歳

タイトル読んでぴんときた人も多いかも。

これ、火曜日10時に放映されている私の好物、草彅が主演しているドラマのことです。

脱サラした37歳研修医が型破りな研修生活を送っていくんですが・・・・。

今日で最終回なんですよねwww

うーん、もっと見たかったなぁ!

一話完結ストーリーになってて、それがそのままキャストの成長につながっているんです。

女優やら恩師やらありとあらゆる患者が毎回ゲスト出演して、面白い話生み出してます。

また、主題歌、サカナクション「僕と花」もいい曲ですよ^m^

Jロックいいですねぇ(^O^)/

歌詞もドラマに影響されているようなもんですし。

皆さん!!

今日の10時は必視ですね!

hajimenko at 18:31|PermalinkComments(64)TrackBack(0)

2012年06月18日

プライベートモード

もう勉強についてはブログ書かないようにしますわ(笑)

振り返りたくない記事ばっかだしね(笑)

そんでもって、今回のテーマは、「プライベートモード」!!

読んで字のごとく、全体公開を制限する機能です。

passwordを設定して、それを知らない人は見ることができないという、自粛する必要がなくなってしまうシステム!!

昨日一時期設定してみて動作確認させていただきましたが、いい感じでした。

まぁ、身近ネタとか投下することもあるからね、ネット怖いし安心w

コメントしてくれれば、もし利用した際に教えますんで。

これから導入してみようと思いまーす!



hajimenko at 17:59|PermalinkComments(49)TrackBack(0)

2012年06月17日

パズドラ

もうテスト関連の話題はなしにして、普通に娯楽・趣味の話にしますね!←現実逃避(笑)

私はご存じのとおり、iPhoneを使用しています。

今回は最近マイブーム到来している(流行に乗っただけですが)アプリ、パズル&ドラゴンズ、通称「パズドラ」について語らせていただきやす(^O^)/

このゲームタイトル通り、パズルゲームです。

でも、パズルゲームなんてどこにでもありますよね。

何が面白いかっていうと、パズルとキャラクターが連動しているんです。

3つ以上同じ色のピースをそろえると、消すことができる、ぷよぷよの簡略版なんですが、

その消した色の属性のキャラクターが自分のパーティにいるとそのキャラクターが攻撃するんですよ。

そして、連鎖させると、攻撃力も高くなるんです。

そして、キャラクターも成長させることができて、進化させたりとやりこみ要素が多いんですよ!!

数カ月に一回、アップデートがあり、その度に新キャラが追加されて、どんどんアプリとしても進化しています。

このアプリ、2月下旬に販売されて、まだ4カ月足らずしかたってないんですよ!!

それなのに、アプリのトップセールスを記録し続けています。

現在、80万DLを越え、今話題沸騰中のアプリなんですね~w

そして、6か月下旬まで本来170円のところ、なんと無料!!!

遊んでみれば絶対ハマります!!

皆さん、一度遊んでみてください!!

私もそこそこランクも高いので、もし、フレンドになりたい方がいたら、コメントよろしくお願いします。



hajimenko at 15:53|PermalinkComments(61)TrackBack(0)

2012年06月15日

ヤマ当たる

2教科濃密だったわ

昨日、23時に勉強初めて3時に就寝(終身)したんですが、課題で精一杯でした。

そして、0時回ったころにSNSアプリ「LINE」のグループトーク勧誘が来てチャットして遊び半分で勉強してたしww

もう、余裕なんて存在しませんでしたねww

もっと早く勉強しておけばよかった↓

勉強無駄www↓

ハッ!!勉強しないとやばい←23時ww

もう、廃人寸前です。

パンクしちゃいますわ(+o+)



今日は物理と古典。

物理はセンサーという自主学習用の教材(提出課題)やったんでまぁ、赤点はないでしょう。

古典はノー勉でHR終わってから必死に教科書丸暗記に加え、古語の意味を友達に質問攻めで対応。

こんなので点数とれたら皆さん苦労しません(笑)

でも、功を奏して、結構ヤマが当たりましたよ!!

範囲少ないから当たり前なんですけどw

たぶん今日がヤマ場でしたな。

明日明後日頑張れば月曜日の倫理、現代文、英1Bはなんとかなる!!

そして、月曜日に余裕をもって、数1②と生物のテスト対策すれば何とかしのげるでしょ!!

というより、バスケしたい!!

できるけど疲れちゃうから自粛中www

2時間授業、3時間授業続いてるのに、家帰ったら眠くなっちゃってさ、運動したらそれこそ終わりでしょww

まぁ、頑張って、高得点狙うぞー!←無理



hajimenko at 15:59|PermalinkComments(71)TrackBack(0)

2012年06月14日

心に刻む

今日、テストで爆死した私ですが、

今日は岩手・宮城内陸地震から4年たった日なんですよ。

みなさん覚えてましたか??

こんな問いかけしているわけですからもちろん私は覚えていなかったんですけどね←ww

実際、どんなに大きなことでも歳月とともに忘れてしまうんですよね。

たぶん将来的には、っていうかあと二年後には3.11も忘れてしまうのでしょうか・・・。

記憶が伴うっていう人間の本質上仕方がないことなのかもしれないけれど、少しでも心に刻み、忘れずに暮らしていきたい。

ただただ、切実にそう思う今日この頃でした。

hajimenko at 17:07|PermalinkComments(54)TrackBack(0)

あゝ赤点よ

赤点・・・。

何とか免れたかな!フゥ・・・。

ま、まだ7教科待ってるけどねwww

そして、まだ明日の2教科の課題終わってないっていうね崖っぷち(笑)

320人秀才が集まっても赤点は多いわけで、堕落した奴は結構いるみたいなんですよねw

そして、テストの順位、ここだけの話、151位以下は通知されないんですよw

これ、学年集会でしか言われていなくて、保護者には伝えられていないので、

151以下の人は親に151位だったよ!と言おう!!みたいなこと吹き込まれたわけですが、

あとでいろいろ矛盾が生じてしまうからここでカミングアーウト!!!

親が見てたら、グッバイですけども(・_・;)

まぁ、150以内に入れる気はさらさらありませんぜ★

今日も5時に起こされ、6時に二度寝で就寝(終身)してますからね^m^

もう点数とろうという意欲が感じられない!!(爆)

っもう、自分のポテンシャルの低さに日々驚きまくりですわwwww

どうしようか。

151位っていおうかすごい葛藤してるんだが・・・(+o+)

hajimenko at 17:03|PermalinkComments(54)TrackBack(0)