2012年08月

2012年08月26日

桑田佳祐

桑田佳祐が7月にベスト盤出したんですけど知ってます?(笑)

最近で言えば、ちびまる子ちゃんのエンディングテーマが何年振りかというぐらいの長期スパンの爆笑問題とのコラボから変わり、桑田自身がアニメーションとして出演してましたね!

たぶんこれから何年も放送されるんでしょうw

だからこぞって見る必要はありませんけど(笑)

1年前ほどに病気を患って、それから復活した彼はメディアへの露出が増えましたよね!

ドコモと契約してるのか、彼自身がスマホ役でCMでてたり、ドコモ限定でLIVEやったりとTVで見ない日はありません!!(^O^)/

私がこの記事で最も言いたいこと。

このスマホのCMで桑田佳祐が歌っている「明日へのマーチ」。

この歌のサビの部分に注目してもらいたい。

法に触れるとアレなんでね、法の隙間をくぐり抜けるために部分だけ公開します(笑)

「遠くへ」という部分を音源では「東北へ」と言ってるように聞こえるんですよ。

それも東北地方の震災復興ライブの字幕テロップでは「東北へ」と表記されてるんですね。

そして、そのすぐ後の「杜」という単語。

我が地元、仙台の方なら一瞬で理解してくれるでしょう!^m^

そう!仙台を指していると思われます!!!

この見解を爆笑問題の太田光さんが言っていたのです!!

一つの推測にすぎませんが、十分にアリですよね!!

うーむ。

桑田佳祐、お主なかなかやるな!(笑)

hajimenko at 21:48|PermalinkComments(58)TrackBack(1)

2012年08月25日

キャプテン・アメリカ

アベンジャーズ関連♪

何を言われようが関係ないぜ!

タダの自己満記事だ!

気にするな!!

見たくねえ奴はいますぐけせー!



今回はアベンジャーズの物語の主軸となる部分に触れるらしい、「キャプテン・アメリカ」です。

ストーリーはこんな感じ。

ナチスの兵士シュミットは強大な力を秘めた箱を市民から奪い取り、力を武器に変える方法を見つけた。

場面は変わり、戦争中に、男性は兵士として駆り出されていたアメリカ。

兵士になりたいが、体が虚弱体質で選考に落とされてしまう主人公スティーブ。

あきらめきれずに、何度も場所を変えて受けるスティーブ。

そんな彼に目を付けた博士がスーパーソルジャー計画なるものをスティーブに提案する。

超人になる人間は、強さの価値と大切さを知ってる弱いものの方が適してるため、勇気だけは一人前のスティーブを選んだと博士。

実験は成功!

スティーブは晴れて超人的な能力を手にして、キャプテン・アメリカとなる。

しかし、ナチスの部下によって、博士が射殺されたためスーパーソルジャー計画は凍結された。

そのため、超人兵士はスティーブ一人。

戦争にも駆り出すことができず、議員の依頼でマスコットキャラとしてショーの毎日。

しかし、兵士の前でショーを行った際、兵士たちに馬鹿にされ、自分の目的を再確認し、単身ナチス軍にとらわれた仲間を助けに乗り込む。

肉体は限界まで強化されているため、工場を壊滅させることに成功。

壊滅の際、工場の内部にあった地図で軍事工場の場所を発見し、兵士たちのキャプテンとなり、壊滅へと追い込んだ。

しかし、ナチスのシュミットも実はスーパーソルジャー計画に携わっており、失敗作の一人だった。

骸骨のような顔をして、パワーはキャプテン・アメリカとほぼ互角。

飛行機に乗ってアメリカを攻撃しようとするシュミットと戦うことに。

キャプテンアメリカは勝利するが、アメリカに被害を拡大させないよう、北極に飛行機を沈めることにする。

しかし、彼は発見されなかった。

死んだと思われていたが、70年後の現代、氷漬けにされて発見され、生き返ったスティーブに新たな任務が渡される。

最後の任務がアベンジャーズに続くストーリーとなっているわけです!

アメコミの特徴剥き出しの作品ですが楽しいですよ!

賛否両論ですがアクション好きは絶対ハマる!!

是非見て、アベンジャーズを見よう!

hajimenko at 23:00|PermalinkComments(53)TrackBack(0)

2012年08月24日

マイティ・ソー

アベンジャーズの関連記事シリーズですw

ネタバレ含むんで見たくない人は今すぐHP消して(^O^)/

お待ちかねでもないと思うけど一人で突っ走ります(笑)

今回はスマッシュヒットを達成した「マイティ・ソー」!

神様の視点ですよ、神!

主人公、ソーは雷神の跡継ぎ息子。

1000年も前に氷の巨人という他国の生物と戦争をしていたのですが、終戦して互いにかかわらずに生活してる現代が物語の時間軸。

ソーが雷神の跡継ぎの儀式を挙行するとき、なぜか氷の巨人が潜入!!

防衛用の機械が抹殺したのですが、どこから来たのかわからない。

内部の犯行とも思われたが、そんなことより氷の巨人が宣戦布告したとソーは激怒。

氷の巨人の国に出向き戦争を開始!!!!

でも、仲間もやられヤバイ!!


そこにソーの父、雷神が到着。

圧倒的力で氷の巨人を圧倒して、ソーらを自国へ引き返す。

雷神はソーが仲間も守れないようでは雷神としての資格はないと言い放ち、神としての全ての力を剥奪する。

ソーは人間界に落とされ、ジェーン、ダーシー、エリック博士の天文学研究チームに轢かれそうになり、出会う。

そして、ソーが神話のような話ばかりするので、かかわらないほうがいいとエリック博士に釘止めされるが、結局行動を共にする。

ソーの武器であるムジョルニアが落ちたと聞き、軍事施設のような場所に乗り込む。

そこで、弟ロキに父の死を聞かされる。

さらに、ムジョルニアが地面から抜けず、帰るハメに・・・。

一方、神の国では、ロキは雷神オーディンから実の息子ではなく、氷の巨人との戦争で拾った氷の巨人の王の赤子だと知らされ、王は深い眠りについた(死んではない)。

ロキは自分の正体を知り氷の巨人の能力を使いだして玉座につく。

そんなロキを見てソーの仲間が不審に思い地球へ来る。

ロキの話を聞き、父が死んでないことを知ったソーはロキが企んでいることを知る。

そんなとき、先の氷の巨人を抹殺した防衛機械が地球でソーらを抹殺にロキが仕向ける。

歯が立たないソー。

そんな時、ムジョルニアがソーのもとにもどり、機械を倒す。

そして、神の国にてロキとの最終決戦。

最後はソーの勝ちでロキは異世界に飛んでいった。


的な話。

うろ覚えですから間違ってたら勘弁。

私、ギリシャ神話とかそんな好きじゃないっていうか、現代にない文化ってあまり好きじゃないんです。

武士とか古代ローマとかね(笑)

だからちょっと避けてたんですけど、アベンジャーズのために見てみると、

案外というかすごく面白くて、驚き、桃の木、山椒の木^m^

ちゃんとストーリーも構成されてるし、わかりやすいし、ソーが雷使えるのと圧倒的な腕っぷしだけという簡単設定がわかりやすい。

どこにでもありがちな作品で少し物足りない感があるけど、のめりこむのは十分に可能かと。

皆さんみてはいかがですか?

hajimenko at 12:20|PermalinkComments(115)TrackBack(0)

2012年08月23日

アベンジャーズ

ここ最近、TSUTAYAでDVDをレンタルしてるんですよ。

今までCDしか借りたことがなかったんですけどね、借りちゃいました!(+o+)

なぜかというと、今年超注目大型作品、「アベンジャーズ」を見るが為です!

「アベンジャーズ」はマーベル社が送る作品のヒーローが夢のコラボをするという、

まさに夢のような映画!!

アイアンマンから始まり、ハルク、ソー、キャプテン・アメリカの4人のヒーローに加え、

ホークアイなど超人的パワーを持っていない人間まで集まる

アメコミの主人公が全員集結というこっちゃ。

先の4人はマーベル社の映画になっており、それぞれの作品でクロスオーバーしていてアベンジャーズへの伏線となっているんですよ。

ということは何年も前から構想を練っていたというわけですよ!!

思いつきで作っちゃうような三流映画じゃありませんよぉ~(^O^)/

もう今年の興行収入は1位で決まりですよww

この作品を越えられる作品があったら・・・・いや、ないです(笑)

と熱弁する私ですが、見たことがあるのはアイアンマンシリーズのみw

というわけで、アベンジャーズ見たさに他の三作品も網羅しようとレンタルしたんです。

HEROESが好きなわけですから、むろん超能力大好きなわけでどの作品も面白かったですよ!!

全てレビューを含めて記事にしますけどww

私、マンガには厳しいですけど映画にはやさしいですから(笑)

でも、最近のアメリカ映画(日本に出回るくらいの)ってCGがすごいですよw

特にマーベルが関連してるものは大体すごい!

あとでWikiで調べてもらえばわかると思うのですが、

「え!?これもマーベルなの?」なんて作品ばかりです。

どーーりでwwwすごいと思った!

なんて声を漏らす方もいると思います。

特にアイアンマンのスーツなんて本物そっくりで欲しくなっちゃいますよね!

最近ではアバターで話題となったモーションキャプチャとかありますからよりすごいものになってますよね!

そして、そんなCG技術を総結集させたのが「アベンジャーズ」!!!

これが今のアメリカの技術だ!と日本に知らしめるがごとくすごいCGらしいです。

ヒーローもCGも結集した「アベンジャーズ」。

是非とも映画館で見に行きたいですね!

hajimenko at 22:09|PermalinkComments(48)TrackBack(0)

2012年08月21日

胃腸炎

ここ数日胃腸が痛いんです。

空腹時の腹痛がひどく、食欲はあるので食べると痛みは和らぐのですが、すぐ下痢となる悪循環。

固形ではないのでThe 下痢なわけですが、一向に止まる気配がない・・・。

というわけで、病院に行ってきました。

症状を話すと、BINGO!という病気はなく、いろいろな病気と考えられるので、胃酸を抑える薬しか出してもらえませんでした。

このことが指し示すのが、大事だったらもう一度来い!というわけです。

なんでも、採血やら内視鏡やらで体の内部から見る必要があるそうで・・・。

学校が明日から始まるというのに。

これじゃトイレと教室を往復という死のマラソンですww

こんな醜態さらすわけにもいかないでしょ。

早く治ればいいなー(棒)

hajimenko at 11:23|PermalinkComments(44)TrackBack(0)

2012年08月20日

一瞬

夏休みも明日で最後。

思い出も多くて困ったもんだ。

それに代わって勉強の思い出が一切ない。

ということで現在宿題に追われています。

うーん。気が散るったらありゃしねえ。

夏も終わるころになってなぜか祭りってもんは増えるもんで。

LINEとかmixiでの友人の近況みると羨ましいとしか思えない。

そして、twitterの廃人にすがる日々が続いております。

東北というのに暑くてしゃあない。

夏バテかもしれない。

もう心身ともに疲れているようですww

ここ二週間の更新はあとから下書きを一斉に更新します。

皆さん、微期待しといてね(笑)

hajimenko at 14:55|PermalinkComments(33)TrackBack(0)

2012年08月19日

虚無感

もう従兄弟一行が愛知に帰ってしまって数日。

あまりにも騒いでいたので、帰った後の日常の静けさが逆に変な感じがしてますわ。

もうさびしくなってきますねww

そして、なんかわからないんだけど焦燥感と虚無感に襲われるんだよね。

まず、焦燥感ってのは宿題ねww

これは言わずもがな、間に合うかな?間に合うかな?の自問自答の繰り返し。

虚無感については、本当によくわからんww

たぶん、遊んだ時の記憶にすがりたくて、今の現状から逃避することから生まれているものだと思う。

あと、3か月でまた従兄弟に会えるなんてことを念頭に置いて生活しているぐらい、ある意味精神が不安定(笑)

冬休み来ないかなwww^m^

hajimenko at 12:11|PermalinkComments(36)TrackBack(0)

2012年08月12日

取材

合宿も終わり、お盆に入り従兄弟家族が仙台に遊びにくることになりました\(//∇//)\

部活の皆には申し訳ないけど、家族旅行で仙台を離れてしまうからしょうがなく部活休むことになってしまったわけですm(_ _ )m

休み明けの罵詈雑言は覚悟してるからw\(^o^)/


じゃあ序文もそこそこに本題入るぜー(笑)

母方の実家は愛知県にあるので、東北の都心部、仙台とを繋ぐ交通手段はなんでもあります(^з^)-☆

料金が格安なのと、移動時間が殆ど睡眠なので夜行バスが自家用車以外で行く時の主な交通手段なんです←

2人の従兄弟は姉と弟の構成です。

姉は小1なので、もう親と一緒じゃなくても大丈夫というコトで祖母と夜行バスで仙台へ一足先にやってきました。

弟は幼稚園児で新幹線が好きなので新幹線でくることに。

仙台駅に迎えに行き、改札前で待ってたら、NHKの取材クルーがいて、「帰省ラッシュの取材かなー」なんて話してると従兄弟と叔父さん到着!!

そこでキャーキャー行ってたら、待ってたかのように取材クルーが叔父さんと従兄弟の元へ(笑)

予定やら色々と聞かれて、緊張してたw(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に放映されるか分からないので気にもせず、仙台駅周辺を散策して帰ることにして車に乗った時にTVつけてみると!!

今朝の取材が昼のニュースで放映されていたのです!!

取材されてる時はカメラで撮っていることが分かっていたのですが私たち迎える側も映ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2人が改札に見えてきてキャーキャー言ってる時のシーンが隠し撮りされてました(笑)

ってかあの時周りにお迎えの家族が私たちしかいなかったのに、カメラが待機してるを不思議に思っていれば...f^_^;)

でも写るなんて滅多にないし、思い出になりましたよ(笑)

NHKのHPでも今日のニュース欄に動画がバッチリupされてましたんで知り合い見てるかもwww.

初日から濃密な日となりましたわw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こりゃ旅行も何か起こるな‼

そんな気がするww

hajimenko at 23:50|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2012年08月06日

二日目致命傷

合宿二日目終わりましたー!!!!

今日がこの合宿の最大の山場といっても過言ではなかった(笑)

午前練と午後練が唯一あり、夜には前日と同じようにOB戦。

そんな山場で私にとっても最大の事故が!

前日から少しずつ痛み出してた腰がついに開花www

歩く度に締まりのない声を出す怪物の皮を被った私(T ^ T)

フットワークがキツくて、ガチで死にそうでしたわw

そして、合宿名物1000本ツーメンで午前練を締めました!♪( ´θ`)ノ

1000本ツーメンとは?

それは5種類のツーメン(二人が対面して一方のエンドラインから反対のゴールにシュートを入れるメニュー)を左右500本ずつ行うメニューなんですw( ^ ^ )/□

部員が12名ですから、2人組を6ペア作り、単純計算で1ペア160本近くシュートを決めることになるのです!

それも休憩なしでぶっ通しw

鬼畜すぎてもはや笑えたわ!( ´ ▽ ` )ノ

そして午後練では膝を突進してきた相手にぶつけて青く変色し腫れ上がりましたw( ^ ^ )/□

腰の痛みに比べりゃ屁でもないけど、痛いもんは痛い!(笑)

明日は午後練習試合で午前に1000本ツーメンやって練習は終わりだろうけど、とてつもなく辛いはずw

朝飯の牛丼とか腹8分目も食えないかもw

兎に角無事生還して家路につく予定ですから何としても合宿耐え抜きたいとおもいまーす(`_´)ゞ

hajimenko at 23:52|PermalinkComments(56)TrackBack(0)

2012年08月05日

煩悩x前夜祭

合宿一日目終了しました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
更新はiPhoneからでーすw

12時集合で、1時から4時まで練習して夕飯食って19時から21:30まで試合でした!

しかし、私がブログに書きたいのはそんな事じゃねえ!ε=d(-д´-+)

19時から始まった試合。。。
19時から仙台七夕の前夜祭の花火があったんですわ!

昨日からSNSでは友人が「前夜祭楽しみーw」とか「前夜祭行く人ー!?」なんて呟いていて充実感満載だったんですけどもw
合宿の日程が七夕に重なるという悲劇のもとに彼らの呟きは私に怒りを覚えさせるほか無い!!(笑)

とか思って臨んだ今日。。。

練習終わってコンビニ行く途中では浴衣姿の人の多いこと( ^ ^ )/□←

学校が割りと市街地に近いことに加えて、

前夜祭の花火が打ち上がる河川敷が学校から200mくらいもしない場所なので

交通規制がかかっており祭り感がバリバリで、泣けましたwww-_-b

でも、花火が始まって少しは気が晴れましたw

200mの場所で花火打ち上がるわけですから、爆音は学校中に響き渡り、花火が間近で見えるのに混雑していない特等席と化していたのです(^O^)/

前夜祭には行けなかったけれど、祭り気分は大いに味わえたんで良かったですw♪( ´θ`)ノ

ま、明日から地獄絵図となるんですけどね!(笑)←

1時間半に渡っての花火は体育館にて練習して見学の出来ない私たちにとっては、ただうるさいだけの迷惑でしたけどね...(~_~;)

hajimenko at 23:52|PermalinkComments(9)TrackBack(0)