2012年09月

2012年09月13日

驚きのなさに驚き

今朝の3時までAppleイベントやってましたね。

ネットの情報が当たりすぎて、ある意味驚きました(笑)

基本的なスペックの向上は当たり前ですけど、それも当然と言えば当然だからね・・・。

総合的に見て、通信速度は上がったし、LTEにも対応するらしいし、ソフバやauでもプランが組み替えられる予定も十分にあり得ますね。

それも、あと1週間弱で発売じゃないですか。。。

夏休み明けに何年も使っていたガラケーが壊れて、泣く泣くiPhone4Sに変えた叔父がもったいないと感じますね(笑)

2年契約ですから私も、来年の春にならないと4から5に変えられんのです(-_-)

iOS6も近日中にリリースだというのに・・・。

4じゃ使えない機能ばかり。。。

世の中には本体料金が残ってても機種変更している富裕層もいますけど、私は違いますからね。

Twitterで予約したよツイートなんか見てると指をくわえて羨ましがってるんですけどね。

たしか、月2400円弱、月賦割引で払わなくていいことになってるはずで、32GBですから、月980円ぐらい払ってますので、20000円近く小遣いで肩代わりすれば!!!!

とか夢物語を幻想したりしてる今日この頃です(笑)


カメラはピクセルがさらによくなるし、Siriも強化、などなど中身ものどから手が出る内容。。。

まず、友達に私より早くiPhoneにしたフリークはいないはずです。

だって4の友達いないんだもん(笑)

ってことは、考えてみてください!!

一般庶民の家庭で常人の感覚なら、皆4Sを契約した時から2年後にしか5に機種変はできないんです、たぶん。

だから、友達の5を羨ましがるということは、基本的にガラケーからiPhoneに乗り換えた初心者みたいな輩ばかりをターゲットとしかできないのですから、今いるiPhone仲間の誰よりも先に5にできるのではないでしょうか??

よっしゃ!

考え方変えただけで、ひもじい思いは内輪ではしないことは分かりました^m^

気長に情勢見ながら待つことにしますネ(^O^)/



hajimenko at 18:50|PermalinkComments(116)TrackBack(0)

2012年09月12日

iPhone5

待ちに待ったAppleの新型iPhone5の発表を兼ねているであろうアップルイベントが現地時間の今日、開催ですよ!!

もう何か月も前から、新しいiPhoneはどうなるのかをネットで推測し合い、情報が前回よりもリークされまくってしまった新型iPhone。。。

ジョブス亡き今、Appleはどんな驚きを私たちに与えてくれるのでしょうか??

さらに、今秋リリース予定のiOS6にも注目ですね!!

たぶんこちらも今回のイベントでわかることになるのでしょう!

独自のマップ技術やら、Face Timeの3G回線でも使用可能化など目白押しですねぇww

うーむ。

appleフリークとしてはぜひとも見逃せない。



先ほど書いたように、情報がリークされ過ぎているんですよ。

それもかなり正確に・・・。

基盤が下請けの工場から画像流失したり、と、もうほとんど影はとらえられてる感じがします。

なんでも、新型は、現在のiPhoneよりも縦に長くなり、Dock部分も変更されるらしくて、

今までのと互換性がなくなってしまうようです。

私は、iPhoneケースが大好きですから、結構凝ったモノも集めたつもりです。

それが使えなくなってしまうというのはちょっとばかし残念なんですよね。

もし互換性がなくなってしまうというならば、私はブックオフなどで中古のiPhone4Sでも買うことにしようかなww

なんて思ったりしなかったりです(笑)

iOS6は4Sと新型には多くの恩恵が与えられ、4には対応していない機能がほとんどなんですよねww

Siriさんも強化されてますしwwww

4だと音声コントロールだし、精度悪いし、全く違うところに電話発信したりするし使いモンにならんのです(笑)

5に変えるか、変えないか以前に4よりは新しい型に変えないとお話になりませんw(・_・;)

なんでも、appbankで中継やってくれるらしいんで今日の深夜1時45分ごろから皆さん是非是非イベント見ましょうよ!!

Appleは間違いなくIT社会で先陣切ってます(^O^)/

流行に乗り遅れないためにもみてはいかが?



hajimenko at 21:33|PermalinkComments(143)TrackBack(0)

2012年09月11日

身の程を知れ

みのほど‐しらず【身の程知らず】

[名・形動]自分の身分や能力などの程度をわきまえないこと。また、そのさまや、その人。「―な(の)要求」

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]



ネットから拾ってきました。

今回は完全にッッッッッッ!!!!

愚痴というか暴言です、罵詈雑言です。

こういう時に自己満足で開設してるブログはいいですね(笑)←棒読み

閲覧してる人とかって大抵SNSからの飛んでくる人とか知人だから私の素性わかってるんですよねw

その特性を生かしての憂さ晴らし。


タイトルにもあるように、「身の程を知れ」なんですが、対象は私のクズな妹です。

こっから先は暗証番号かけたるwwww


続きを読む

hajimenko at 23:22|PermalinkComments(37)TrackBack(0)

2012年09月10日

傍から見れば落ちこぼれ

今日はハチャメチャでしたわー(笑)

水泳の水着を週末持ち帰るのを忘れてしまって...

でも、今日も水泳の授業あるし、どうしよう(~_~;)

なんて焦ってたんですよw\(^o^)/

夏休み明けに欠席してた補習が残ってて、授業休むわけにはいかないし...

でも、水着を何着も持ってないし...(;OдO)

ってあたふたしてて、思い詰めた結果が‼

コインランドリー(((o(*゚▽゚*)o)))

コインランドリーなんて使うことないから、使用時間とか金額とか容量とか全然分からなくて実現できるかどうかわからなかったんですけどね←

今日の行動記録はこんな感じでっすw

朝、登校して水着を取り、コインランドリーへ。洗濯機に水着を入れて授業に。

昼休み、コインランドリーに戻り、今度は乾燥機へ。乾燥させて急いで帰校。

6時限目に授業。

放課後補習。

今日一日で1200m泳いでます(笑)

初めての体験でドキドキだったんですけど、面白い体験できましたd(^_^o)

こんなに授業時間以外に移動したのも初めて。

ちゃんと荷物持ちかえんないと(笑)



hajimenko at 23:52|PermalinkComments(50)TrackBack(0)

2012年09月07日

ブログパーツ

ブログパーツを組み合わせ変えてシンプルにしようと設定をいじっていると、

間違って、フリーエリアを消してしまった!!というか、消えてたwww

年中季節感のない雪が降っている、「永遠に春の訪れない」ブログだったのに!!

中年のおっさんが端から顔だして文章読むのを厄介にさせていたのに!!

小さく名言かいてあったのに!!

再び設定するのは面倒なので、入れておきたいものだけを入れることにしました。


まずTwitter関連ね。

結局私の記事ネタの基本軸はTwitterでまず発信されてるのよね。

んでもって、Twitterに飛んでくれてTwitterで絡んでくれればもっとうれしいのよ。

そして、つい最近パズドラネタ書くこと宣言したじゃない??

そしたら、パズドラ専用アカウントも載せたくなっちゃって・・・。

結局フリーエリアには現在私のアカウント二つしかないんですけど、

リアルタイムで更新されているTwitter垢ってのは深夜にしか更新されないこのブログとはまた違った世界が繰り広げられているわけですよ!

んで、ブログネタにするのが億劫なネタも沢山投下されているわけですから、

ブログ更新ねーなwwなんて思っていたりしてくれる閲覧者の方は横のアイコンから飛んで行ってもらいたいもんです。

まぁ、いわゆる宣伝含みのブログ更新遅れたとき用の保険ですねwwww



あと、芸能界の話題のテーマとか消しましたww

あんなもん場所とるだけ。

ゴシップみたいなら是非ヤフートピックスでお願いしますわww

ま、ちょくちょくスタイル変わっていきますんで、その変化にも楽しんでいただけたら幸いです!!

hajimenko at 16:50|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

2012年09月06日

興味のない人には申し訳ないが

以前、iPhoneアプリの「パズル&ドラゴンズ」略して「パズドラ」にハマってる記事を書かせてもらったんですけど・・・。

この度、9/18にAndroid版もリリースされることになったんですよ!!

120万DLと、前回よりも勢いは加速しているばかり!!

iPhoneでリリースから爆発的ヒットをたたきだし、現在も躍進中のパズドラがスマートフォン界にも進出ということになれば、パズドラはさらに人気となりうるのですよ!!

勿論、iPhoneとの互換性もあり、同じネットワーク内で出来ますよ!

ということは、私はスマホ組に優越感を感じられるというワケ。

私は課金勢でもないし、始めた時期もそこまで早くない中級者ですが、これから始める人にとってはかなりの上級者!^m^

このブログを通して、パズドラのことを記事にしまくれば、皆パズドラに興味を持ってくれて始めること間違いなし!!!

そして、私はまた一人、また一人と優越感を感じることができる人が増えてゆくという仕組み。

うーむ。完璧すぎる。

口で言うとね、あまりうまく伝わらないのよ。

だから、記事にして少しずつでも魅力伝えられたらきっとみんなわかってくれる!!


と、前置きが長くなりましたが、これからはパズドラのことも記事に加えていきますよ!!

興味がない人には申し訳ないんですけどね、私とパズドラトークしようじゃないか!!



hajimenko at 16:17|PermalinkComments(49)TrackBack(0)

2012年09月04日

やっぱり混雑してる

文化祭最終日は、他の高校と時間帯がかぶっていたので、

同じ部活の奴と一緒に地下鉄乗って他の高校の文化祭見てきてやりましたよ!!

友達の勧めで、駅からすぐそばにあり、高校同士も近いということで、長町行ってきました←完全に地元ネタwww

最初に行ったのは南高v( ̄∇ ̄)v

南高に行こうと思って地図頼りに歩いていたんですけど、近くなるにつれ、歩行者と同じ方向に歩けば着くようになってましたwww

これが文化祭ッッッッ!!!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

それも公立高校です。

2日は行ったアテが私立ということで、自分を納得させましたが今回ばかりは目を離さずにはいられない( p_q)エ-ン

やっぱり、私の高校人気ない・・・。

ま、人気なくても別にかまわんwwwww

私は出店していない→経営陣ではない→収入も支出もない→結果的に損はしていない!

と私は自分に被害はないことをどうにかこじつけて精神を保った(^_^)ニコニコ



まず、校地が広いのよね。

私の高校は出店しているのが大抵校内なのよ。

外で販売しているのが明らかに多い!!!

びっくりしたわ!

祭りかと思ったわ!

なんだか高校吟味すればよかったと今頃思ったわ!!

校舎もきれいだし、生徒も顔は整ってるし、偏差値以外は劣等感しかない(゚∀゚)アヒャヒャ

あと、ギター部がロックばっかり歌ってないのね(笑)

こっちは、爆音流してシャウトしてる人が多くみられるww

歌じゃない、ストレス解消(-ε-)ブーブー


次に行った三桜高も南高と一緒。

もう、同じことは書かなくてもいいよね。

虚無感に襲われちゃうから。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



現実逃避をして、他高に乗りこんだつもりか、余計現実突きつけられた感が大きくて言葉がでないよね(ρ゚∩゚) グスン

来年はみんなこっちにもきてよね!!!



hajimenko at 00:30|PermalinkComments(50)TrackBack(0)

2012年09月03日

ピカチュウの中の人

今回も文化祭ネタです(・∀・)つ

毎年、文化祭にて、ゲストを呼んでトークショーをしてもらっているんですよ。

金がいくらかかっているのかは知らないんですけど、感じから察するとやっぱり慈善活動には見えないです(笑)

以前には、テレンス・リーとか呼んだみたいです。

そして、今年は、大谷育江(おおたにいくえ)さんをゲストに1時間あまりOPにて生徒会長とトークショーをしてもらいましたv( ̄∇ ̄)v

大谷育江さんとは誰!?という人のために軽く説明しますよ^-^

まず、ピカチュウの声の人です!!(世界共通)

あとは、名探偵コナンのミツヒコや、進研ゼミシリーズでお馴染みのコラショの声の人でっす!

登場シーンはピカチュウの鳴き声から始めてもらうという贅沢極まりないパターン(笑)

それからすぐにわかり驚いたことが、役の声は基本的に地声なんですよ!!Σ(`□´/)/

だから、実年齢47歳という冠が嘘にしか聞こえませんでしたよーΣ(゚д゚;)

テンションが高い人で、講演慣れしてる感がすごく出てました(笑)

笑いを交えて話すことが出来るって才能ですよね(・∀・)

高校時代の話から、声優の現場の話や、ムチャぶりにも快く対応してくれてすごく充実してました(*゚▽゚*)

「おっす、オラ悟空」とか、TVで聞くことができないフレーズなんかも聞けて面白かったです。

文化祭はアレだけど、このゲストトークは来年も期待してもいいと思いましたねww(゚∀゚)アヒャヒャ

ってか、こんな学校に来てくれて、本当にありがとうございました!

hajimenko at 23:21|PermalinkComments(59)TrackBack(0)

2012年09月02日

混雑って言葉が似合わない

文化祭が私たちの学校もあります!

9月1日、2日、3日ね(笑)

1日は前夜祭のみなんで、実質2日、3日だけですが。

一般客は少なかったですねー(笑)

まず混雑してないというwwww

以前リカちゃん人形の件を記事にしましたが、実は1日でしたんで、オープニングセレモニー、略してOPを終わってすぐに常盤木学園行ってきました。

んで、広場での混雑を見て驚きましたわwww

まず、道を通ることすら難しくて、友達と連絡取り合ってても気づかないぐらいの混雑具合でした(笑)

常盤木にいるとき、私の学校は一般客用の準備時間であり、私のクラスは糞の集まりで、

結局出店しないことになっていたので、私は遠慮せず堂々とリカちゃん人形を買いに行ってやりましたよ^m^

文化祭というものを一足早く味わってみて、高校ってやっぱり義務教育と一線あるなw(^O^)/

なんて浮かれていたんですけどね・・・(泣)

学校戻ってみれば、まるでまだ準備期間みたいでしたわwww

私立と公立で違うといえどこの人の少なさは異常としか考えられないぐらいの人の量。

力を入れていないわけではないと思うんですけどね(笑)

どこもかしこも並ばず入れるという、常盤木とは大違いでした(+o+)

高校生の姿が見当たらないわ!!!

基本的には大人大人大人!!!!!

これが青春を謳歌するためにある文化祭なのか、いやそうではない(反語)

いくら進学校といえど、こんな有様じゃ笑えないですわ。

入ってみるまでは絵にかいたようなグルグルメガネをかけている人ばかりかと思っていたのですが、

実際「文武一道」(両道でも可)な人が多くいて驚いたものです。

先入観と偏見と固定観念に縛られていたのは私だけではないはず!

入るまで気づかなかった在校生の私ですから、外部の人はもっと気づかない!!

今日がこんな調子じゃ明日も無理ですなwww

だって、もっと面白そうな高校と日程かぶりまくってるんだもーん(笑)

だから他の高校行って現実逃避してこようと思う!!

hajimenko at 22:30|PermalinkComments(45)TrackBack(0)