診察結果寒気

2012年01月25日

内申+本試験

みなさんは高校受験という

人生の大きな岐路はもう立ちましたか?

私はお分かりの通り、真っ只中なのですがww

今回は内申点と本試験の話です。

内申点とは学校の通信表の評価などのことです。

基本的には5段階評価と受賞履歴ぐらいが主な評価対象ですかね?

本試験とは読んで字のごとく、本番の試験です(笑)

こんな情報いらねえ!

と思ってるあなた!ここからですから怒らないでww

私は偏差値68の高校を1月24日現在第一志望としているのですが、

その高校は県内トップ校。地元東北大学の進学率はNO.1、

東京大学、京都大学などの全国難関国立大学にも合格者を

多数輩出する高校なんです。

そこを志望する人達って、基本的に学校で

優秀な成績を収めている人たちなんですよ。

ま、当たり前なんですがwww

そして、この高校を希望する生徒の内申点を統計的に出すと、

みなさんほとんどALL5なんですよ・・・。

しかし、私はALL4+5が2~3個w

理由は授業中寝ているからなのですが、、、

それは言い訳にしかなりませんねww

その内申点の差を埋めてさらに言えば勝つためには、

いったいどれだけの点差をつけて本試験勝てばいいのでしょうか?

本試験は500点満点ですが、

私が出来が良くて470点取れたとしましょう。

しかしALL5の奴は450点しか取れないかった。

ここで差は20点となりますよね。

この20点で内申点の何十点を取り返すことができるのでしょうか・・・。

内申点と本試験の比率は、

たしか3対7だった気がします。

その比率を持ってしてもひっくり返すことができるのでしょうか。

もし、70点差も最低つけなければいけないということになれば、

私が470点の場合、ヤツは400点ですか?

そんな低い点数しか取れないわけないでしょう・・・。

もし、このような予想が大体あたってたら、

私はピエロですよね・・・。

いくら勉強を頑張ったところで、

内申点の差を埋められないようでは、

がんばる気力もわかないと思うんですよ!

この考え方が芽生えてから不安が肥大化していく一方です。

本当に本試験で内申点を埋められるのだろうか…

本当に心配でしょうがないw



hajimenko at 00:03│Comments(6)TrackBack(0)中学校 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by mulberry sale   2014年07月25日 11:50
In addition there are many blocks of cement, some with a rounded or sack like exterior. There is some concrete with obvious flints. Some Purbeck and Portland stone occurs particularly near the Dark Water outfall and the Watch House. Many of these are probably derived from old sea walls or small jettys.Gerber Ink on HubPages
5. Posted by more information   2014年07月24日 18:06
e juice reviews 物欲食欲睡眠欲:内申 本試験
4. Posted by look these up   2014年06月07日 01:00
e cigarettes health 物欲食欲睡眠欲:内申 本試験
3. Posted by hyperlink   2014年06月06日 22:39
vapor cigarette 物欲食欲睡眠欲:内申 本試験
2. Posted by Visit Homepage   2014年06月04日 23:08
marijuana vaporizer 物欲食欲睡眠欲:内申 本試験
1. Posted by this hyperlink   2014年06月04日 10:07
e-juice flavors 物欲食欲睡眠欲:内申 本試験

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
診察結果寒気