ぼやき

2013年08月08日

批判厨

日頃から何かと発見してはそれについて考えてはイライラしたりする損な性格でありまして、ブログを匿名で別に始めたり、ツイッターでそういう真面目なことだけをつぶやくアカウントを作ったりとか、そういうのが連続してまして。
真面目な方のつぶやきをFaceBookに提携させてみたりとか、なかなか面白い試みだとは思ってるんですよ

ただ自分の個人情報が垂れ流しになっているようなFacebookではそういうある種クサい台詞を吐くとなんかこっぱずかしいですよねえ笑

Twitterみたいに誰か素性がわからないのがまた興であるんですけど。。。
なんか滑ってる感じが否めない...

いつもチャランポランな私ですからそういうことを言うと、驚かれたりもするんですよきっと。

そういう風な面も持ち合わせているんだ。って感心してくれれば勝ち?なのかな。

長続きするといいなあ。

ブログはただの悪口に似た理論攻めの酷いブログなので紹介は控えさせてもらいますねwwww


hajimenko at 11:30|PermalinkComments(106)

2013年06月30日

17歳

誕生日を今年も無事迎えられました。

ありがとうございます。

もう17歳ですよ。

単に「はやい!」が率直な感想です。

もうすぐ大人なんですよぉぉぉぉぉ

はやすぎる。

大人になったら、まず思うであろうことが


夏休みもう来ないんだ。


ってのが一番でしょうね。

もう夏休みを迎えられるのもあと何回か。

ガキでいられるのもあと何回か。

そういうことを考えるのが多くなってきた気もします。

ハア。大人になりたくない。ずっと子供でいたい。

そう思う人の気持ちがわかるような。

そんな誕生日でした。



hajimenko at 14:06|PermalinkComments(57)TrackBack(0)

2013年04月13日

大台

春と言えば!

身体測定ですよね!!!(無理やり

毎年この時期になると成長を願いソワソワするものですwwww
そして、身体測定を終え、今年の身長がわかりました!

175.2!!!!

去年は171cmでした。
ついに175cmの大台突入ですよ!!!!
バスケやるには決して大きくないですけど人並みにはなりました!!!
ほんとこれが嬉しくてうれしくて!!!
174cmと175cmじゃ印象全然違うじゃないですか!!!!
もう興奮がおさまらなくて!!!

でもね、クラスの中じゃ真ん中よりちょっと大きいくらい。
今年のクラスでっかい奴が多すぎる!!!
一番デカいのはバスケ部の部員ですけど、みんなほとんど変わらない。。。
マジでかい。
悲しいです。
もっとでかくなりたい。

でも、世間的に175cmはデカいほうかな!!
日本人にしては!!

とにかく!!!

歓喜したんです私は!!
来年はもっと大きくなりたい、センターやりたい!

hajimenko at 00:09|PermalinkComments(52)TrackBack(0)

2012年03月24日

予定

春休みもあと少し・・・( -д-)ノ

毎日、ぐーたら生活を送ってると、人間腐りそうで怖いですww

でも、何とか元に戻さないといけなくなりました(TДT)

なぜなら、名古屋にいる従兄弟がもう小学生、幼稚園と大きくなり、やっと仙台に小旅行にこれるようになったのです!!

小学生にもうすぐなる年頃だと元気いっぱいで朝も早く目覚めるんですよね。

私も昔はそうでした・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今はもう比較したくもありませんけどwww

初の仙台ということで、松島やら陸奥やら数少ない仙台の観光地を回る予定らしいです。

その後、佐渡島に行こうか。って話だったんですけども、旅費を調べてみると、佐渡にわたるだけで10万いじょうかかるという喜劇ww(゚∀゚)アヒャヒャ

ただ、たらいに乗りたいだけなのに、佐渡島にはとき保護センターぐらいしか他に観光地がないのに、10万ってwwww

泣く泣くあきらめて行くのを断念しました・・・。

っていうか、そんなに金かかるなら今後も行く予定ないと思いますけどねww

たらいは500円もかからないんですよ。でも、たどり着くまでに200倍以上もの金が必要なんです(笑)

何回たらいに乗れるんだよっ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってはなしですよねwww

空想で話を進める前にもう少しリサーチをしてから話すべきだと家族一同思った今日この頃。

hajimenko at 10:46|PermalinkComments(47)TrackBack(0)

2012年03月23日

ヒット曲

最近、70年代とか80年代とかの音楽に夢中です。

昔の曲とか滅茶苦茶すばらしいです。

親の青春期とかに流れていた曲を流していると

「あんたなんでそんな曲知ってるの!?」

なんていう返しがくる始末。

昔の曲すばらしいですよ!

電化製品は時代の移り変わりとともに素晴らしく進化を遂げていきますけれど、音楽はそうではないんです!!

最近のものがすべて過去に勝っているはずなんてないんです!!

TVのBGMに使われている曲なんて昔の曲多いんですから!!

皆さん!!食わず嫌いなんてしないで、過去の名曲に浸ってみてくださいよ!!

すごいですよ・・・



hajimenko at 11:28|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

2012年03月18日

完璧なる選手

腹が立つんです。

受験も終わり、部活に顔出しますよね。

部活で下級生と一緒に練習するときに、同級生から文句言われるんですよ。

「おいしっかりしろよ!!」「素人と同じ」とかw

一歩引いて、たとえそれが本当だとしても、

そこまでいう必要ありますかね?

自分がどれだけ上手だと思ってるのか知りませんけどね、練習で人のことボロカスに言う必要あるんですかね?

そんなことを言ってる本人もミスするくせにそれについては何も言わねえのかよw

指摘すれば、「お前ほどのミスじゃない」とか言う始末。

わはは!!

人のこと言うくせに自分のミスは言わないのなw

ミスしたらさっさと次の行動に・・・。

でも、自分が当人ではなくなれば野次を飛ばすという、カスっぷり。

別に練習なんだから、ミスしてもいいんじゃないの?

ましてや、もう同じチームとして試合することもないんだしね。

文句言われるのも胸くそわるいから、自分の得意じゃないポジションは断ろうとすると、

「別に練習だから!いいから!!」みたいなこというんですわ。

その言葉、他の場面でも使っていただきたいものだ。

それに、相手側は自分の好きなポジションとって、上から命令してるわけですよ、「おまえここやれ」的な?

自分が他を完全に超越していると思ってるんですかね?

ジャイアン理論展開してるわけですよ。

たかが練習で喧嘩するのも面倒なんで、噛みつきはしませんけども、それをいいことに文句言われると腹立ちますよね。

自分も完璧じゃないのに、人のこと言うやつ、自分のことを棚に上げていますよね。

完璧な人間、パーフェクトプレイヤーになってから人のこと言いましょうか!

自分がシュート成功率100%で、ドリブルミスもスティールもされずリバウンドも制するようになったら人のことボロカスにいってもいいんじゃないでしょうかね??(笑)

ま、そんな人間いたらワンマンチームでOKだし、優勝総なめですなwww

そもそも、バスケに限らず大体のスポーツってチームワークが必須なのに、気分を害す発言しか飛び交ってないチームって・・・。

互いのミスを「ドンマイ!」程度で片づけられないところが人間的に小さいですね。

天狗になってる人ホント困るわww

hajimenko at 10:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2012年03月14日

祝というと・・・

一つしかありませんよね(笑)

無事高校合格しておりましたよ!!

今日は朝からネガティブ発言のオンパレードだったんですけどね!

合格発表みたら、変わりますよね、当然(笑)

いつもの自信過剰モード突入!!

「神は私を見放さなかった」とか

訳のわからないこといいまくりの、ウザいキャラ発動w

しかし、同じ中学校でも落ちた人もいるわけですからあまりキャーキャー騒ぐことはできませんよね!!

マーとにかく受かってよかったよかった!!

ここで私、かっこいいことぬかしてよかですか??

高校入試っていうのもかなりの難関ですけど、

高校がゴールではありませんよね。

だから有頂天にならず、がんばっていきたいものですな。

ホント、受かったからって調子乗ってます。

すいません・・・。

でも、自己満なんで勘弁w

hajimenko at 16:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年03月06日

あと2日

こんばんは。

もうすぐというか、あと2日で

公立高校一般入試ですよぉぉぉ!!

いままで調子こいて、

「は?余裕だしww」

とかほざいていた私ですが、

さすがに内申ボロボロで偏差値70近くもある高校受験することになったら

そりゃ緊張しますがな(-_-)

倍率は1.3倍、志願者から定員引き算すると、

約60人も落ちるんですよ・・・。

5人に1人の割合ですが、

逆に考えれば、合格率は80%。

しかし、相手は各学校の代表ども。

そんな奴等を差し置いて、

整備委員長ぐらいしかやっていない私が勝てるのだろうか。

このように考えてるときりがなく、手汗がドバドバ・・・。

自信過剰ではなく、単に自分の現状がわかっていなかったのではないだろうか?

と今頃気づく。

今ブログを更新しているのも気持ちを文面に表すことでどうにか気持ちを静めようとしているのだ。

しかし気持ちは静まらない。

よって離脱する(笑)

hajimenko at 21:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年02月19日

帰り道にて

我が家って台地にあるんで、

周りがすべて坂なんです。

だから、外出時には必ず坂が付きものなんですが、

塾帰りの坂で思ったことがあります!

Twitterでもツイートしたので少しかぶりますが・・・。

140文字じゃおさまらないので、ブログを使用して伝えたいと思います。

何か物事をする時のたとえって坂を自転車で上るのにすごく似ていると思うんです。

物事っていっても達成するのに、簡単と難しいの差がありますよね。

それって、坂の勾配に例えられると思うんです。

それが急であればあるほど上るのって難しいですよね。

まっすぐ自転車で上ってれば、途中で歩いてしまいます。

でも、くねくねと蛇行すれば疲れずに上ることができるんです!!

その走った道っていうのが物事を達成するまでの道です。

蛇行すれするほど物事の達成は遅くなる、

いわゆる遠回りになってしまうのですが・・・。

でも、途中で歩くってことは自転車で上ることをあきらめることになります。

それってドロップアウトですよね。

でも、蛇行したら達成できるんです。

いくら物事を遠回りしてもいいから、

近道をして達成できないよりいいと思うんです。

「結果は重要じゃない、途中に価値があるんだ。」

という人もいますが、結果論です。

そりゃ、将来性を考えれば、挑戦していた間は

かけがえのないものになります。

しかし、少しの遠回りで達成できるんですよ。

それってすばらしいことじゃないですか?

もう少し結果を残すために頑張り方を考えないといけないと思いました。



hajimenko at 17:39|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2012年02月10日

疑似体験?

昨日は午後5時に就寝してしまい、

約13時間睡眠していましたww

起きたら6時で、

あれ?1時間しか寝てなかったのか?やけに長かったな。

と思いきや、翌日だったという話w

受験生の生活とは思えず、周りから、

受験終わって合格したみたいだな!

と言われ、まさに疑似合格体験です(笑)

おかげで今日は睡魔が襲ってはきませんでしたよ!

しかし、昨日は勉強時間が0。

こんな夢のような生活はまだまだできそうにはないです(笑)

推薦合格した人たちが羨ましく思った今日一日でした。

hajimenko at 16:20|PermalinkComments(41)TrackBack(0)